2022年6月27日 (Mon)

幸せの味 



オーガニック食品日本輸入総代理店&オーガニックカフェ 「アリサン」


我が家から車で10分と近いので


ランチタイムの混雑を避けて午後のお茶とお買い物





アリサンのチャイシフォンケーキは絶品 。。。。。 


スタッフの方に作り方を教わったのですが同じ味には程遠いので


完全にギブアップ 諦めました


時々粉粉のフランスパン 雑穀カンパーニュの注文をいただくのですが


お持ちするたびに ご馳走になったり お土産をいただいたりで


お代金をとっていただけないのが申し訳なくて


伺う回数を減らして淋しい!!が本音






粉粉のレーズンパンに欠かせないのがアリサンの「有機 レーズン」


洗ったり 軸を取ったり 有機レーズンならではの手間ひまはかかるものの


それでも使いたい粉粉にとっての逸品


地元の放し飼いの地鶏の卵 
 アリサンのレーズン  
岩手県産の南部小麦



美味しい  安全  な食材に恵まれたぱん作り


幸せなぱんの作り手になれますように


古いオーブンが壊れませんように

 
今年の猛暑にも負けずにぱん生地と仲良し時間を過ごしています

2022-06-27 10:23 in | Comments (2) #
コメント

けいさん こんにちは。
近くにそのようなお店があって羨ましいです。
シフォンケーキ 諦めたんですか〜
同じ味を追求するのって難しいのですね。

by としごり 2022/06/27 (Mon) 15:50:54

としごりさんおはようございます。

はぃ キッパリ諦め宣言しました 笑

by 粉粉 2022/06/28 (Tue) 09:15:31














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a202206271023.trackback