2022年7月18日 (Mon)

食器洗い 。。。。。 改革 




キッチンシンクから

「食器洗いスポンジを無くしました」

大好きなブロガーさんの記事

「食器洗いもシンクもペーパータオルで充分事足ります」に



目から鱗

邪魔で見た目も美しくないと思いつつも

シンクから食器洗いスポンジを無くすという発想には至る事なく

そのブロガーさんがお使いになっておられるのが

わたしも使用している 「スコッティの洗って使えるペーパータオル」

布巾が何より嫌いなので洗い物拭きはペーパータオル使用

ぱんの発酵やぱん捏ねに使う 容器 & 器具 & 食器拭きにフル回転

1日2枚  洗って乾かし 

その後は床を拭いたりサッシの溝掃除 。。。 後はゴミ箱へ



----------------------------------------
ブロガーさんの発想は


一枚目を食器洗いに使用  二枚目を布巾に
洗って一日の終わりに床を拭いてゴミ箱にと言う事

---------------------------------------


さっそく真似っこ

使用済みのボウルまたは鍋に 洗剤と水で液を作り

洗い物の汚れを水で洗い流した後キッチンペーパーで洗ってみる

最初はなんだか物足りないと思いつつも

やっているうちに細かいところもしっかり洗える事に気が付き

最後は排水溝を磨いて綺麗さっぱり




左から

⚫︎キッチン埋込式に作ったプッシュ型洗剤液入

⚫︎浄水器付き蛇口  

 ⚫︎アルカリイオン生成器(主にぱんに使用) 

⚫︎手をかざすと液が出る 自動式 手洗洗剤



食器洗いスポンジが消えて

見た目もスッキリ 洗いやすいシンク 本日お披露目画像です
2022-07-18 10:42 in | Comments (2) #
コメント

けいさん こんにちは。
良いと思うことはなんでもすぐに取り入れるのが一番ですね〜

by としごり 2022/07/18 (Mon) 15:38:26

としごりさんこんにちは。

出来ることは真似をしてみる、やってみて無理と思ったら
止めれば良いんんですものね。
3日目、なかなかいいなです。

by 粉粉 2022/07/19 (Tue) 18:54:48














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a202207181042.trackback