2022年7月15日 (Fri)

卒業 。。。。 間近です 





鎌倉 カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュの


オリジナル  カフェオーレカラー


注文から半年待って手に入れた 「コーヒーミル」  


大切にメンテナンスをしながら使用していた宝物  


キッチンの一等席に鎮座


見ているだけで心を和ませてくれた逸品


昨年のキッチンリフォーム


今までよりも奥行が6センチ深くなり


置いてある場所に手を伸ばし辛く使い勝手が悪い


既成のキッチンではなく


ピッタリサイズのオーダーキッチンにすれば良かったと


安易に業者さん任せにしてしまった事を


ちょっぴり後悔しても 。。。あとのまつり


今更愚痴を言っても始まらないわたしの失敗談


そんなこんなの暮らしのかたち


大好きだったコーヒーミル


新潟からお取り寄せしていたコーヒー豆


冷凍庫に保存して楽しんでいた暮らしに少しづつ変化


一人で消費する量も限られて


最近は個包装のドリップコーヒーも沢山


暮らしの形も変わり見直しを余儀なくなった今


再度 小さな暮らしを考えることに


本当に「今」必要な物だけを選び抜く作業


迷いにときどき葛藤しながら自分自身を叱咤激励


一番難関な物からと


コーヒーミルを手放す一大決心


しっかりメンテナンスをしてお嫁入り支度


良い花婿さんが見つかるといいのですが


それもこれもご縁があってこそ


それまで箱入り娘の愛用品です
2022-07-15 17:26 in | Comments (2) #
コメント

けいさん こんにちは。
大事なものを手放されるんですね。
私にはとても出来ませんが、いいところが見つかると良いですね。

by としごり 2022/07/16 (Sat) 12:42:41

としごりさんこんにちは。

ただでさえぱんのお道具が沢山の狭いキッチン、歳を重ねて
これからは使い勝手を最優先、暮らしを見直す時期に来たと一大決心
物の行く末をしっかり見届けたいと思います。

by 粉粉 2022/07/16 (Sat) 12:57:18














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a202207151726.trackback