2022年10月30日 (Sun)

教えられる事。。。。。ばかりです 








何気なく見渡していた姪の家のリビングにかけられていた額


姪は3人の子供の母


仕事と家事と子育ての真っ最中


それでもいつも「みんな元気だよ」と電話をくれる


車で15分ほどの隣町


妹夫婦が近くにいるので


わたしは親に言えない困った時に相談出来るシェルター役


SOS がない限り敢えて手も口も出さない



。。。。。。。。。。  

強い心がないと生きていくのがむずかしい

しかし

暖かい心がないと幸せにはなれない

。。。。。。。。。。。。。







姪が子供たちに教え続けたい思いを目にして


改めて人間として教えられる事はまだまだ沢山と知りました


わたしは子供たちに「大丈夫」この何気ない三文字を


困った時に勇気をくれる言葉として伝えたい


何があっても刻が解決してくれる


そんな言葉をいつでも分かち合える大人たちでありたい


小さな思いを教えられた日でした
2022-10-30 11:07 in | Comments (0) #
コメント














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a202210301107.trackback