2008年5月29日 (Thu)

日々のパン手帳 


パンを作ることが好きでも焼きあがったパンを美味しく食べるって結構難しい~☆

天然酵母ぱんの凄いところは~焼きたての味よりも次の日、次の次の日と味が熟成されて

味に変化が出てくるところ♪

そのままトーストしてお塩とオリーブ油をつけて食べるのが一番好き。

その次は何かをプラスして焼かずに食べるのもう~ん美味しい。

この本にはパンを美味しく食べるマジックが沢山詰まってる。

「糧としてのパンを美味しく 美味しく」「食パン、フランスパンなどの食事パンをご馳走に

変える ちょっといいもの」などなどお薦め本です。




せっかくの美味しいパンを最後まで美味しく食べるためにジャム作りや料理のレシピが沢山。

パンがもっと美味しく、素敵な笑顔が笑顔が増えたらいいなぁの提案です♪
2008-05-29 21:06 in | Comments (4) #
コメント

天然酵母パンはすごいところは次の日はもっと美味しくその次ももっと美味しく熟成されるのが美味しいんですね~
我が家はジャムは手作りばかりなので天然酵母パンの美味しさをアップですね~♪
ココのところ毎日頂いているんですが頂くたびに主人も美味しいといっています。美味しさの秘密がわかりました。
食べるのは簡単ですが作るのって大変ですよね~
感謝です~♪

by ラブ 2008/06/01 (Sun) 23:58:58

けい→ラブ母さんへ

ラブ母さんは何でも手作りされて凄いわぁ~
わたしは毎年この季節になると心ひそかに・・・・友人の作るジャムが早く届かないかと心待ちにしている怠け者です 笑

by けい 2008/06/03 (Tue) 15:30:34

けいさんこちらは朝から雨です!
どこにも行かないで今日は家でお仕事をしています
お仕事ってね~絵付けですぅぅ・・(デッヘ)
そうなの~皆さんからジャムが送ってくるのね~?
ブラックベリーのジャムお送りしましょうネェ~♪
待っていておくんなましねぇ~(笑)

by ラブ 2008/06/03 (Tue) 16:00:20

けい→ラブさんへ

昨日は苺ジャム、先日は梅ジャム~アンズジャム、柚子ジャム、夏みかんジャムなどお友達が作ってくれます♪
そういえばベリー系は到来しませんね~笑

by けい 2008/06/03 (Tue) 18:17:46














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c3/a200805292106.trackback