2008年5月25日 (Sun)

器の衣替え 



雨ばかり続く新潟の空、ゆっくりキッチンを見渡せば土器の器ちょこんとお行儀よくお座りしてる~なんだかこの季節には重たいなっ~☆
ちょっと早いけれど夏用の「粉引」の器と入れ替えしちゃいましょう♪

というわけで見た目も涼しそうな「朝食用の器たち」の登場です・・久しぶりだねぇ やっと出番がきたねぇ(←ひとりごと 笑)

卵焼きに青菜のお浸しに糠漬けにお味噌汁~こんな簡単な朝食だって心持大きめな器に盛りつけると「ご馳走朝食」に見えるからあらら不思議ねぇ。

ふと気が付けば心がなんだか落ち着かなくなると部屋の模様替えや器の入れ替えをしている自分に気づく(大きな家具や物は出来るだけ置かないのでラクチンなのだが)~安上がりな気分転換だなぁ。

だいたいわたしは昔から自分のやることに自信がないのだ。
書類を書けば これで良いのか 心配だぁ~人に何かを頼まれると忘れたら大変だぁとあちこちにメモメモだし、ランチのお約束ともなれば家中のカレンダーに書き込む始末 はぁため息もんです。

だいたいこの世に完璧に物事が遂行出来る人間の存在が摩訶不思議~キャリァーウーマンと思しき女性が書類鞄を持って颯爽と高いヒールで歩く姿に憧れと羨望の眼差しで追うものの自分にはまったく未知の世界のことと認識しているお気楽振り 笑

そんな別世界のことを考える前に明日の朝食は何にしょう?と考えるほうが何より自分らしい~☆ほんとに単純に生きてます 笑


2008-05-25 15:56 in | Comments (5) #
コメント

いえいえ私から見たけいさんはバリバリ何んでもこなす立派なキャリアウーマンに見えますよォ~
けいさんでも心が落ち着かない日がありますか?
お部屋の模様替えが気分転換になるんですね~
私の気分転換は街へ散策することが解消なんです
。歩くんですただひたすら歩くこれで結構解消になるんですって~♪

by プロムナ~ド 2008/05/26 (Mon) 21:29:28

うんうん。。プロムナードさんと同じく
けいさんってパワフルで素敵生活してらっしゃるやん(^^)
粉引の器・・憧れですぅ(*^^*)
うちなんて年中おなじもの使ってるしぃ・・(恥)
ここにお邪魔するたび そろそろお気に入りのものを
そろえたいなぁ~って思っちゃう。
なんせ田舎のおばちゃんだから今あるものが
もったいなくて なかなか踏ん切りつけられないのぉ(笑)

by みかん 2008/05/27 (Tue) 07:57:09

けい→プロムナードさんへ

あらっ わたしだって落ち着かない日は大有りですよぉ~
これでも結構神経細くて気の使いどおしなんです 笑
気分転換にはお片づけが一番、ちまちま家でガサゴソ大好きなんですものウフフ。

by けい 2008/05/29 (Thu) 01:34:07

けい→みかんちゃんへ

みかんちゃん わたしも勿体な~い派ですよぉ
でも色んな種類が沢山なくても四季に合わせて少しだけお気に入りがあると気分転換なの。
他に好きなのはお膳、箸置き、ランチョンマット 手っ取り早く気分が変わって楽しいですよ~
わが家の粉引きは値段の高いものはありませんがニ客づつしか買わないので割れたら大変 泣きです。

by けい 2008/05/29 (Thu) 01:38:29

わぁ・・素敵・・。

けいさん おはよう~♪
作品展で慌しくしてるうち6月になってしまいましたぁ・・
器の模様替え・・??なんと素敵な日常の心持(*^^*)
メモメモ・・・勉強させていただきましたぁ・・・^^♪
あのね・・・
エキサイトのblogのカンパーニュのところへ
以前鍵コメでアドレスをいれましたぁ・・・。
あの方法をメールでお話したくぅ・・・(*^^*)
もしよければメールくださいませ~♪
遅くなってごめんなさい・・・



by Tammy 2008/06/02 (Mon) 08:40:57














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a200805251556.trackback