2009年4月23日 (Thu)

なごり桜 



桜の季節が終わりました~がなごり桜で二種類の桜あんぱんを作ってみました☆

低温殺菌牛乳と自然卵とカルピス無塩バターでゆるり優しい生地に和菓子用のオーガニックこしあんをたっぷりつめて・・・どちらも同じ生地なのに成形によって味が異なるというのも楽しいお味見です。

粉粉のショップでは週替わりでイングリッシュマフィン型を使って配合と中身の具を変えての試行錯誤、中に入れたいものがありすぎて~欲張りパンになってしまいそうです 笑 

今週の粉粉ぱんは・・・・う~んまだメニューに迷っていますがとりあえずオーガニックレーズンを綺麗に洗ってたっぷりのラム酒をかけて一晩お休みタイム。

美味しくな~れ 美味しくな~れ 粉粉のおまじないの言葉です。
 


2009-04-23 22:05 in | Comments (10) #
コメント

予約!

すぐ売り切れになりそうな 粉粉のパン
明日発売のレーズンパン 今から予約お願いします
と言ってすぐ取りにいければいいのですが・・・・

如何せん 少し遠すぎて残念です。
週替わりのメニュー 一通り食べてみたいもの
特に 美味しくな~れ の魔法がかかったパンが
おいでおいでをして 呼んでる様な気がします o(^_-)O

by 旅人 2009/04/24 (Fri) 16:16:39

美味しそう~

いつもけいさんのパンは食べたくなるわ~♪
明日はレーズンパンなのですね。
お近くの方がうらやましい~
明日も即完売ね^^

by fuu 2009/04/24 (Fri) 18:43:34

旅人さんへ

旅人さんの分はお取り置きしてます~お届けできない分はしっかりわたしが試食してますのでご安心を 笑
毎回、数を作っていませんがお陰さまで完売させていただき持つべきものは「お友達様」です 感謝
明日はクリームパン・・・・カスタードクリームを大真面目で作りました。

by けい 2009/04/25 (Sat) 00:15:52

fuuさん♪

れーずんぱんは粉粉の看板メニューでして毎週必ず作りますが残ったら食べようと思いますが・・・・お陰さまで残らないので私の分は「なし」なんです 笑
fuuさんちが近くだったら~押し売りに行きますよぉ。

by けい 2009/04/25 (Sat) 00:22:51

ホントに美味しそう

ホントにホントにホントに美味しそう~~~~

なごり桜の桜あんぱんいいな~

季節の物ってホントにいいものねえ

by 毛糸だま 2009/04/26 (Sun) 02:49:13

うっひょぉ♪

桜あんぱん4個くださいなっ^^
季節限定品には弱いんだなぁ(笑)
だって手にしたパンから季節を感じられるって
とってもシアワセなんだもん♪
しかも素材にはこだわってるし
けいさんの愛が たっぷり練りこまれてるから
食べるのもったいないかも~~^^*

by みかん 2009/04/27 (Mon) 07:48:23

名残りの桜

この春は、何度も花見に行きました。家族や友人と。
愛娘の体調も良く、ひさしぶりに、のほほんとした穏やかな春になりました。
なので、けいさんの桜あんぱんのお味とこの春の思い出を重ねてま~す♪

by 海苔ピー 2009/04/28 (Tue) 11:49:47

海苔ピーさん♪

今まであんパン嫌いな人に出会ったことがありません。
それだけ国民的な食べ物なのでしょうか。
お花見&お弁当・・・我が家はこれから藤の花見頃です。

by けい 2009/04/30 (Thu) 00:58:44

毛糸だまさん♪

四季がなくなった日本
頑固にこだわって季節の物を作りたいです☆

by けい 2009/04/30 (Thu) 01:06:31

みかんちゃん♪

は~い 桜あんパン4個ね まい度あり~
防腐剤や添加物は一切入っておりませんので飾って置かないで一両日の間にお召上がりください 笑

by けい 2009/04/30 (Thu) 01:09:13














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c3/a200904232205.trackback