2009 02月 16日

温温(ぬくぬく)お茶コーナー



外気温1℃、室温20℃の午後の工房です~☆
今日はこれからカーテン屋さんとの打ち合わせ・・・ブラインドにするか二重のロールカーテンにするのかまだ決定出来てません 悩。

工房の西側は午前中は電気が必要のないほど明るいのですが午後は一転して西陽があたってとても眩しいのです。
ホームセンターで突っ張り棒を買ってきてリネンのクロスを掛けたりもしてみたのですがどうもしっくりきません 悩
とりあえず専門家の意見も聞いてみなくてはということで大工さんにSOS。
あとは火災報知機取り付けも 大工さん~忘れてますよぉ 笑

工房の看板は出来るだけ目立たないようにと階段の上がり口に小さな手書きのプレートをかけましたがドアの目隠し(ガラスのドアなので)兼用で真中にくり抜き文字のシールをということでおなじみの看板屋さんに電話して来てもらうことに。

とりあえず考え付くことは全部考えたかしら~頭隠して尻隠さずののわたしですからどなたか気が付きましたら教えてくださ~い(声を大にしてお願いします 笑)

睡眠時間8時間、お茶タイム2時間のゆるゆる暮らし。
まずはお茶コーナーを作らなくては・・・工房の片隅のコーナーのお披露目です♪
カウンターの下をするすると引き出すとカップが出てきてまっこと便利な設計になっております(ばか便利・・・新潟弁でとっても便利)

何はなくてもまず一杯のお茶、ささっどうぞ ざうぞ中に入ってゆるりとお茶を。
 

エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除