2009年2月16日 (Mon)

温温(ぬくぬく)お茶コーナー 



外気温1℃、室温20℃の午後の工房です~☆
今日はこれからカーテン屋さんとの打ち合わせ・・・ブラインドにするか二重のロールカーテンにするのかまだ決定出来てません 悩。

工房の西側は午前中は電気が必要のないほど明るいのですが午後は一転して西陽があたってとても眩しいのです。
ホームセンターで突っ張り棒を買ってきてリネンのクロスを掛けたりもしてみたのですがどうもしっくりきません 悩
とりあえず専門家の意見も聞いてみなくてはということで大工さんにSOS。
あとは火災報知機取り付けも 大工さん~忘れてますよぉ 笑

工房の看板は出来るだけ目立たないようにと階段の上がり口に小さな手書きのプレートをかけましたがドアの目隠し(ガラスのドアなので)兼用で真中にくり抜き文字のシールをということでおなじみの看板屋さんに電話して来てもらうことに。

とりあえず考え付くことは全部考えたかしら~頭隠して尻隠さずののわたしですからどなたか気が付きましたら教えてくださ~い(声を大にしてお願いします 笑)

睡眠時間8時間、お茶タイム2時間のゆるゆる暮らし。
まずはお茶コーナーを作らなくては・・・工房の片隅のコーナーのお披露目です♪
カウンターの下をするすると引き出すとカップが出てきてまっこと便利な設計になっております(ばか便利・・・新潟弁でとっても便利)

何はなくてもまず一杯のお茶、ささっどうぞ ざうぞ中に入ってゆるりとお茶を。
 

2009-02-16 14:12 in | Comments (12) #
コメント

こんなところで~

お茶してみたいもんです。
長居してしまいそうね~~♪
便利な機能満載なんですね。

by fuu 2009/02/16 (Mon) 21:31:34

fuuさん~♪

便利な機能というより細かく区切らずほとんどふるオープンがラクチンです~
カップの奥に見えるのがフードプロセッサー、これも取り出さずにワゴンのまま使って終わったらそのままお片付け、とにかく物を少なくとお嫁いりさせたもの数知れず 笑
ゆるゆるお茶時間に来てほしいけど・・・・遠いわね 悲っ

by けい 2009/02/16 (Mon) 23:56:09

きゃっ♪ なんだか北欧の雰囲気で
まるでカフェみたい^^
けいさーん あのね・・・って お邪魔したくなる感じよっ!

by みかん 2009/02/17 (Tue) 07:48:50

けいさん、こんにちは。

今朝は氷点下3℃ちょいで、今年イチバンの寒さでしたねぇ。
あの「春一番」がウソのようです。。。
考えようでは・・・
ほんに、ぬくぬく日和で。私も今からコポコポお茶しますね♪

by 海苔ピー 2009/02/17 (Tue) 15:24:32

入り浸り

私悪いけど、近くに住んでたら「じゃま!」って言われるぐらい、愛日入り浸ります。アハハ

by さくら 2009/02/18 (Wed) 08:08:20

さくらさん♪

近くでなくてよかった アハハ

by けい 2009/02/18 (Wed) 22:37:54

甘かったぁ。

近くにおいでって言われると思ってた私が甘かった!アハハ

by さくら 2009/02/19 (Thu) 11:10:48

みかんちゃん♪

買いためておいた好きなものを全~部飾っちゃいました 笑
ここから何をマイナスするかが試案の為所なんですよぉ。

by けい 2009/02/19 (Thu) 16:00:30

海苔ピーさん♪

こんなぬくぬくしていらるのも後一か月くらい・・・充電期間が終わったらまたぼちぼち歩かなくっちゃあです。
まっいまはほっこりゆるり時間を楽しんでます。

by けい 2009/02/19 (Thu) 16:02:23

さくらさん♪

わたしこの年になって世間はそんなに甘くないって思っているんだ アハハ

by けい 2009/02/19 (Thu) 16:03:20

私なんて若い時からそんなことぐらい知ってら~~~い。


ただ学習能力に欠けてるだけの話さ。笑

by さくら 2009/02/19 (Thu) 16:15:30

さくらさん♪

おみそれ致しやした 笑

by けい 2009/02/19 (Thu) 22:14:04














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c4/a200902161412.trackback