2009年4月4日 (Sat)

粉粉の誕生日 



キッチン工房 粉粉オープンの日、お天気はあいにくのくもり空。
一昨日から仕込んでいたパン生地ももう焼いていいよぉと無事に膨らんでくれました。

昨夜はサロンの生徒さんがお掃除を手伝ってくれたりお花に水をやってくれたり本当にありがとう♪

12時に最後の胡桃パンの焼成が終わってほっと一息~のつもりが一時前にはもう最初のお客様が来て下さって慌てる一幕。
そして何よりも一番の失敗は・・・・レジに両替のお金が1円も入っていなかった もうパニック状態でした 笑
その上レジなんて使ったことがないので(機械オンチは認めてますが)操作は間違えるしでもうみんなの爆笑もんでした 恥っ

1個1個金額を間違わないようにいつになく緊張してたら、ねぇ外を見てごらんと友人が・・・・・駐車場の中ごろまで中に入るのを待っていて下さる方々の行列が~でまたまたパニック。

それでもなんとか手伝ってくれる助っ人も現れてなななんと15分で完売、みなさままっことありがとうございました。
でも今日の完売は絶対にご祝儀相場、来週は閑古鳥だったらどうしよう~なんて心配もしたりして 笑

ネットのお友達のゆうさん 毛糸だまさん 海苔ピーさん さくらさん おりさん わざわざおめでとうの真っ赤なバラをどっさり送って下さってありがとうございました。
皆さんの頑張れ~の温かいお気持ちに思わず涙腺がゆるゆる緩んでしまいました。
粉粉サロンの皆さんから、ステンドグラス教室時代の友人から、本当に沢山のお花を戴き感謝の言葉もありません。

天然の真鯛の塩焼き、お頭付を届けてくださった由美子さん、画像を撮る前にあまりの美味しそうな姿に見惚れてしまい家人と二人で食べてしまってごめんなさい☆

今日は粉粉の誕生日、15年夢を諦めないで良かった、沢山の応援を受けて船出が出来た今日という日を決して忘れまい。
ご近所のみなさま・・・大変お騒がせをいたしました ペコリ

皆様から戴きました沢山のお花、工房に華を添えていただきました。
せっかく頂戴しましたのに枯らしてしまったら申し訳ありませんので一部を地域の老人ホームにお福分けをさせていただきました。
粉粉に寄せてくださいました温かな思いに心から感謝です。
2009-04-04 22:04 in | Comments (14) #
コメント

けいさん 本当におめでとうござます。
初日15分での完売は、素晴らしかったです。

次回はお釣りのお金も用意して、レジスターにも
少し慣れますね。
けいさんのパニックもお客様は微笑ましく、
見て下さったでしょう。

とにかくおめでとうを、北の国から送ります。
そしてお疲れさまでした。

by けい・えむ 2009/04/05 (Sun) 16:04:25

おめでとうございま~す!

素敵なお店ですねえ~、落ち着いた雰囲気がいいです。
15分の完売、すごいです!

by おり 2009/04/05 (Sun) 19:13:03

おめでとう~♪

粉粉OPENおめでとうございます。

15分で完売なんてすごいね~~~~
けいさんの夢が叶った日^^

行列のできるパン屋さんで有名になりそう~♪


by fuu 2009/04/05 (Sun) 22:28:35

おめでとうございま~~~す

キッチン工房 粉粉オープンおめでとうございます。

両替のお金が用意されてないのはわらっちゃいますね 爆

人の事は言えませんが

15分で完売とは買えない方もいらしたのでは???

粉粉としての船出はまずはにっこり( ^)o(^ )

by 毛糸だま 2009/04/05 (Sun) 23:37:56

けいさーん おっめでとうございます♪
びっくり☆ ドッキリ☆
でも けいさんの嬉しい笑顔が感じられます。
夢実現に拍手~~(^o^)丿

お疲れ出てませんか?
ちょっと休憩。。。してくださいね。

by みかん 2009/04/06 (Mon) 07:50:57

おめでとうございます♪


けいさん
おめでとうございます・・・・。

素敵なショーケース♪♪
この中で出番待ってるパンちゃんたちがかわいい・・・

大海原に悠々と出て行く粉粉号に・・・
乾杯~~♪♪

by Tammy 2009/04/06 (Mon) 18:41:00

けい・えむさん♪

応援ありがとうございました~戦いすんで日が暮れての心境でした 笑
はいっ 今度はしっかりおつりのお金を用意して・・・・またなんか別なドジをふみそうで怖いです 爆

by けい 2009/04/06 (Mon) 23:59:07

おりさん♪

古いものというよりほとんど家にある物を大工さんにリメイクしてもらって・・・・テーブルの高さを足すとか、木製の勉強机のサイズを小さくするとか、座卓に足をつけて作業台にするとか~もう予算内で目いっぱいない知恵をしぼって完成の工房です 笑

by けい 2009/04/07 (Tue) 00:02:20

fuuさん♪

出来るだけ看板は「目立たないところ」にと看板屋さんに言いましたら・・・・はぁ ここでいいんですか~ちっちゃくて地味で目立たない看板作りました 笑
宣伝なし 広告なし 目立たないの三拍子そろいぶみ~一週間に二時間だけのパン屋はわたしにはちょうどいいです。 

by けい 2009/04/07 (Tue) 00:05:53

毛糸だまさん♪

行列の1/4の方々には買っていただけなくて本当に申し訳く思ってます。
でも量産するつもりも出来るわけもなくごめんなさいでした。
確かなものを丁寧に作る・・・・それを粉粉の一番のモットーにしてまた頑張ります~というより楽しんで元気なパンを作ります 敬礼

by けい 2009/04/07 (Tue) 00:09:48

みかんちゃん♪

応援してくれててありがとう~めっちゃ嬉しいどすぇ
道草&ドジはわたしの専売特許~今度は何をドジるのか自分で自分が怖い 笑

by けい 2009/04/07 (Tue) 00:12:08

Tammyさん♪

出港はしたものの難破しないように舵取りしっかりしなくっちゃぁなんですが・・・・終わりよければすべてよし~ほんとに糸の切れた凧みたいな粉粉号です 笑
心強いエール感謝です。

by けい 2009/04/07 (Tue) 00:15:19

おめでとうさんです

けいさん、こんにちは。
OPEN、おめでとうさんです。予想通り、みなさんは開店を待って駆けつけられたんですね。すごく嬉しいです。
ネットが繋がるのはまだまだ先になりそうですが、またよろしくお願い申し上げます。
これは長女の家のPCで書き込んでいます。次は何時見ることができるかわかりませんので、replyはいただかなくても結構です。

by ゆうさん 2009/04/07 (Tue) 14:35:04

ゆうさん♪

綺麗なお花をありがとうございました。
皆さんの温かいお気持ち本当に嬉しかったです。
一週間に二時間だけのパン屋ですが二日も続けたら死にそう~なんて思うほど商売は大変なんですね。(しみじみ思いました)
ネット早く繋がるといいですね、寂しいですよ ホントです キッパリ。

by けい 2009/04/07 (Tue) 21:12:11














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c4/a200904042204.trackback