2009年6月22日 (Mon)

シンプル&シンプル 


暮らしの中で好むと好まざるとにかかわらずたまってくる「物達」を整理するのは難しい~☆
シンプルに暮らすには決心も大事~と友人のところにお嫁入りさせてもらったりリサイクルショップをやっている友人のところに持ち込んだりして必要最低限を心がけようと一大決心。

シンプルなコーヒーフィルター入れ(阿久津さんという作家の作品)を残して冷蔵庫の壁面をすっきりさせました。
これは探して探してやっと静岡の雑貨屋さんで見つけて友人へのプレゼント分もと五個やっと手に入れたお気に入り。
ここまで潔くシンプルだと毎日のコーヒーも丁寧に入れようという思いが強くなるのは我ながら可笑しい。


さてさて次の写真は先週のショップのチーズぱん、思い切って一握りのチーズをどっさりお客様から・・・このパン重い 笑(~には訳がありまして、だだ材料を残したくなかっただけ)



かぶせたクッキー生地にアーモンドプードルをたっぷり加えたメロンぱん、これから温かくなるのでパターの多いこのパンは九月までお休みです。


              ☆ 今週の粉粉ぱん  ☆

★ シンプルな食パン・・・・材料はナンブ小麦と天然酵母と塩とアルカリイオン水、かりっとトーストすると粉の味が引き立ちます。
★ バターロール・・・・ 少しだけオーブンで温めるとカルピスバターの香りが広がります。(18個作ります)
★ シナモンロールぱん・・・・リッチな生地にグラニュー糖とシナモンパウダーとカルピスバターを合わせたものを塗りくるくる巻いて焼きます。
★ パタール・・・・おなじみの粉粉の看板ぱん、ナンブ小麦の香りをお楽しみください。
★ フォッカチャ・・・・生地にエキストラバージンオリーブ油を加え、トッピングに黒オリーブスライスを埋め込んだイタリアのぱんです。
★ 豆ぱん・・・・生地にかのこ豆を加えたほんのり甘~いぱんです。(少ししか作れませんので売り切れましたらごめんなさい)

粉粉ぱんは出来るだけいろんなパンを味わって頂きたいという思いからカット出来るものはカットして少量包装にしてあります。
ケースの中からお好きなぱんをご自由に取り出して、此処で食べた~いとのご希望のお客様にはオーブンで温めてお出し致しますので店主にお申し付けくださいませ ペコリ
2009-06-22 23:11 in | Comments (0) #
コメント














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c4/a200906222311.trackback