2009年6月30日 (Tue)

災難続き~ドジの巻き 


5月に捻挫した左足首が完治しないうちに今度は脚立から落下しました~イ タタタッ笑うに笑えない週末でした トホホ☆

狭い貯蔵庫の整理中 トトトッ片足は脚立、短い右足はと置き場所に困って木製のワゴンの端っこにちょっとだけ失礼~乗っけた瞬間☆☆☆☆☆わたしの体重の重みに耐えかねてワゴンの中板がものすごい音をたてて崩れたぁ。

瞬時に仕事用の両手をかばい右足から落下~ワゴンの中板に足を挟んだまましばし絶句&悶絶、可哀そうなのは壊されたパン用のワゴンさん まっこと失礼、パンの神様お許しを。

焼いたパンを冷めるまで入れておく木製ワゴン、大至急修理をせねば・・・痛い足を引きずって大工さんに緊急電話。
お陰さまさで無事に修理をしていただき感謝感謝・・・お騒がせの一幕。
無事に治ったワゴンです~金〇組の専務さんアリガトウゴザイマシタ。

ほっと一息、だけど気になる専務さんのあの笑い(いつも大騒ぎの粉粉店主のドジの顛末を聞きながら下を向いて笑ってた・・・思いすごしか?いや笑ってた やっばり気のせいか?)

痛い身体を引きずって週末のショップのぱんをせっせと作り続けドジな自分を笑いながら作ったホッカチャのオリープ目玉も笑ってる アハハ 


暫く作ってなかったは基本の白生地食ぱん。



昨日は鍼治療の日、先生から捻挫の足の具合は~と尋ねられ
「はぁ まだ痛いですが実は・・・先日また脚立から落っこちまして」。
「えっ どこが痛いの」
「あのぅ 身体中全部痛いです」
先生絶句しつつ後ろを向いた肩が上下に動いてた・・・・あれは笑いを噛みしめてたんだ 絶対に。
恥ずかしいやら痛いやら・・・もうどうにでもなれと開き直りの施術時間40分。
帰り際に痛みが取れなかったら今週もう一度来てね・・・・受付の奥さんもお灸係の息子さんもわたしの顔を見ないで笑ってた←これも気のせいか 笑 
さてさて今週は何事も起こりませんようにと工房の入口でパンの神様にお参りして6種類のレシピ作りです。

          ☆ 今週の粉粉ぱん  ☆
★ いちじくと胡桃ぱん・・・・ほんのり甘く焼き上げます。半生のいちじくと胡桃の香ばしさを味わってくたださい。
★ ロイヤルティーブレッド・・・・薫り高いダージリンをたっぷり使ってカルピスバターと低温殺菌牛乳を使った優しい味のぱんです。
★ オリーブのマフィン・・・・イタリアの黒オリーブをナンブ小麦で包んで少し小さめに焼きます。テイータイムにどうぞ。
★ 田舎パンのリスティック・・・・食べやすく長方形にカット、粉の香りをお楽しみください。
★ 全粒粉カンパニュー・・・・ナンブ小麦に15%の全粒粉と15%のグラハム粉を加えたサンドイッチにぴったりのぱんです。
★ バタール

コケませんように、ドジりませんように、怪我をしませんように・・・パンの神様にお供えをして今週も元気なぱんを焼きますのでぜひドジな店主を励ましにご来店くださいませ ペコリ
2009-06-30 16:09 in | Comments (10) #
コメント

けいさん、大丈夫ですかあ?
今、ろくろくさんとこで読んで飛んできましたよ~、気をつけてくださいねえ~

皆さんの笑い。。仕事のない、このご時世、仕事が貰えて?嬉し笑いですよ~(たぶん)(;゜ロ゜)

by おり 2009/06/30 (Tue) 18:55:17

>一昨日またドジを踏んで(毎度のことながら)来週ブログに載せますので笑ってくだされ トホホのホ 爆

上記のレスに 明るい話題に飢えてます~ 何て書いてごめんなさいね。

開店時のつり銭忘れとは違い あちこち満身創痍に~
打ち身捻挫は 直ぐには治らないでしょうから 無理をしないで下さいね。

近くなら身軽でお転婆な私が 高い所は引き受けるのに~
先日実家の雨どいや屋根 高い木の手入れ等して来ましたよ

by あさこ  2009/06/30 (Tue) 21:21:59

小さな災難続き

ホントに小さいのでしょうか?
とっても痛いですし、もし大きな災難の前ぶれだったら大変です。くれぐれも、くれぐれも、お大事にしてください。
今度、かなりご利益のある神社に行った時は、けいさんの「バリバリ健康祈願」してきますね。乞うご期待☆

実は・・・
私の水泳の大先輩のAさんのダンナさまがアルツハイマー症です。薬の副作用で、パーキンソンも発症したそうです。
働いて働いて、懸命に生きてきて、ようやく「これから」という時に・・・
神様は不公平だ。と思ってしまいます。
薄情な医師は、「もう長くはない」などと冷たく言うんですよ。
私もいろいろ言葉を選んで、Aさんの心に通じるように話してますが・・・ホントに辛いもんですね。

Aさんからは、「いつもニコニコしているのがいいね」と言われてます。一緒に泣くのではなく、笑顔でそばにいたいです。

by 海苔ピー 2009/07/01 (Wed) 10:54:58

気のせい?!

けいさん、周りの人が笑いをこらえているように見えたのはもちろん気のせいです。
断言できますよ・・・・(~_~;)
でも、とても詳しく落下の状態をご報告いただき、お陰で目の前でその状況が起こったかのごとく錯覚をしてしまいました。
くれぐれも御身大切にご自愛のほどを・・・・

かくいう私メも、6月29日20:15に雨が土砂降りの中仕事で訪問するマンションの入口で転倒、嫌と言うほど「弁慶の泣き所」を打ち、一瞬息を詰まらせ動くことが出来ませんでした。
足下が覚束なくなったのは、年のせい、それとも雨で濡れていたせい?

いづれにしても、お互いたいしたことなくて良かったね!!

by 旅人 2009/07/01 (Wed) 11:41:09

アハハじゃないって?

大丈夫です???

私が右膝脱臼したとき、みんながブログ読みながら、痛がってたって聞いたけど、これで私もわかった。アハハ

でも、あんのぅ、言いにくいんですが、私もけいさんも年には勝てませんから。

イヒヒ

痛くても笑ってる私を、夫は笑ってましたけど、ここにもいました。

by さくら 2009/07/02 (Thu) 12:10:47

おりさんへ

いやぁ自分のドジにはすつかり参りました 笑
お陰さまで青あざもすっかり消えて~るんるん懲りない自分が可笑しいです。

by けい 2009/07/03 (Fri) 22:23:10

あさこさんへ

そうそう 開店の時レジにお金が一円も入ってなかったんだった~そんなドジもすっかり忘れてた極楽トンボです 爆
明日のショップパンの仕込み完了ですっかり上機嫌の店主♪
心配掛けてごめんなさい ペコリ

by けい 2009/07/03 (Fri) 22:26:41

海苔ぴーさんへ

お陰さまでほんとに小さな災難ですみました☆
二度あることは三度ある~月曜日に三度目の災難がありましたが無事に一件落着 笑

一緒に泣くのではなく、笑顔でそばにいたいです。・・・・そうですよね。
私までとても幸せな言葉をいただきありがとうございました。

by けい 2009/07/03 (Fri) 22:29:56

旅人さんへ

けいさん、周りの人が笑いをこらえているように見えたのはもちろん気のせいです。断言できますよ・・・・(~_~;)・・・・・嘘だぁい だって水曜日に鍼の先生のところに言ったら「先日は笑ってごめんね」って先生云ってたもん 笑
お互いに転ばないようにが合言葉? ねっ道連れさん アハハ

by けい 2009/07/03 (Fri) 22:33:09

さくらさんへ

あんのぅ、言いにくいんですが、私もけいさんも年には勝てませんから。←この言葉が怪我より心に沁みる 笑

by けい 2009/07/03 (Fri) 22:34:37














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c4/a200906301609.trackback