2009 06月 30日

災難続き~ドジの巻き


5月に捻挫した左足首が完治しないうちに今度は脚立から落下しました~イ タタタッ笑うに笑えない週末でした トホホ☆

狭い貯蔵庫の整理中 トトトッ片足は脚立、短い右足はと置き場所に困って木製のワゴンの端っこにちょっとだけ失礼~乗っけた瞬間☆☆☆☆☆わたしの体重の重みに耐えかねてワゴンの中板がものすごい音をたてて崩れたぁ。

瞬時に仕事用の両手をかばい右足から落下~ワゴンの中板に足を挟んだまましばし絶句&悶絶、可哀そうなのは壊されたパン用のワゴンさん まっこと失礼、パンの神様お許しを。

焼いたパンを冷めるまで入れておく木製ワゴン、大至急修理をせねば・・・痛い足を引きずって大工さんに緊急電話。
お陰さまさで無事に修理をしていただき感謝感謝・・・お騒がせの一幕。
無事に治ったワゴンです~金〇組の専務さんアリガトウゴザイマシタ。

ほっと一息、だけど気になる専務さんのあの笑い(いつも大騒ぎの粉粉店主のドジの顛末を聞きながら下を向いて笑ってた・・・思いすごしか?いや笑ってた やっばり気のせいか?)

痛い身体を引きずって週末のショップのぱんをせっせと作り続けドジな自分を笑いながら作ったホッカチャのオリープ目玉も笑ってる アハハ 


暫く作ってなかったは基本の白生地食ぱん。



昨日は鍼治療の日、先生から捻挫の足の具合は~と尋ねられ
「はぁ まだ痛いですが実は・・・先日また脚立から落っこちまして」。
「えっ どこが痛いの」
「あのぅ 身体中全部痛いです」
先生絶句しつつ後ろを向いた肩が上下に動いてた・・・・あれは笑いを噛みしめてたんだ 絶対に。
恥ずかしいやら痛いやら・・・もうどうにでもなれと開き直りの施術時間40分。
帰り際に痛みが取れなかったら今週もう一度来てね・・・・受付の奥さんもお灸係の息子さんもわたしの顔を見ないで笑ってた←これも気のせいか 笑 
さてさて今週は何事も起こりませんようにと工房の入口でパンの神様にお参りして6種類のレシピ作りです。

          ☆ 今週の粉粉ぱん  ☆
★ いちじくと胡桃ぱん・・・・ほんのり甘く焼き上げます。半生のいちじくと胡桃の香ばしさを味わってくたださい。
★ ロイヤルティーブレッド・・・・薫り高いダージリンをたっぷり使ってカルピスバターと低温殺菌牛乳を使った優しい味のぱんです。
★ オリーブのマフィン・・・・イタリアの黒オリーブをナンブ小麦で包んで少し小さめに焼きます。テイータイムにどうぞ。
★ 田舎パンのリスティック・・・・食べやすく長方形にカット、粉の香りをお楽しみください。
★ 全粒粉カンパニュー・・・・ナンブ小麦に15%の全粒粉と15%のグラハム粉を加えたサンドイッチにぴったりのぱんです。
★ バタール

コケませんように、ドジりませんように、怪我をしませんように・・・パンの神様にお供えをして今週も元気なぱんを焼きますのでぜひドジな店主を励ましにご来店くださいませ ペコリ
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除