2009 07月 27日

粉粉は夏休みに入ります☆



ショップは夏休みに入ります
4月4日にオープンしてから約4か月、7月25日のショップも無事に終えて8月は1ヶ月間の夏休みです。(ご贔屓のみなさまごめんなさい)~☆
ゆるゆるみちくさしながら1週間に2時間のショップでしたのに特別なことがない限り毎週「粉粉」に来てくれたお友達の皆さん~本当にありがとうございました。(声を大にして アリガトーです)

疲れた~ シンドイ~なんて思いながら土曜日のショップの仕込みを二日前の木曜日から始めてましたが全部のぱんをショーケースに(←なんていうほど大きくも立派でもありませんが 笑)並べ終えた時は疲れもどこやら飛んでしまって思わずぱんに向かってありがとう~の4か月。

昨年の12月に本業をリタイヤしてから3か月間かけて仕事場を改装した「キッチン工房 粉粉」の工房。
何足のわらじを履いての8年の時間、やっぱりわたしはぱん作りが好き・・・の思いが少しづづ形になり、それを支えてくれた沢山の周りの友人と大工さんに感謝。
「まっやってみい~無理だったらすぐに辞めればいいさ」と危なげな女房にOKを出してくれたオットット、お陰で4か月やれたよぉ ありがとうのエンドレス言わせて。

先週は約100個のぱんをただひたすら焼き続けました♪
大人味のピザ二種と一見イングリッシュマフィン、実は辛口のひよこ豆の焼カレーぱん。

今朝いつも産みたての自然卵を届けてくださる宮尾さんのおじいちゃんが「採れたてのうちの野菜食べてみなやぁ」とぴっかぴっかを届けてくれました。
今夜は辛南蛮と茄子の味噌炒め~ご飯が進みそうだぁ。



本当の夏休みは30日の天然酵母レッスンが終わった後ですが1か月いろんなぱんの試作や組み合わせにゆっくり時間を充てられそうです 喜々
いっぱいお昼寝して美味しいメニューを沢山考えますので9月まで粉粉を忘れないでいてくださいね ペコリ
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除