2009年7月27日 (Mon)

粉粉は夏休みに入ります☆ 



ショップは夏休みに入ります
4月4日にオープンしてから約4か月、7月25日のショップも無事に終えて8月は1ヶ月間の夏休みです。(ご贔屓のみなさまごめんなさい)~☆
ゆるゆるみちくさしながら1週間に2時間のショップでしたのに特別なことがない限り毎週「粉粉」に来てくれたお友達の皆さん~本当にありがとうございました。(声を大にして アリガトーです)

疲れた~ シンドイ~なんて思いながら土曜日のショップの仕込みを二日前の木曜日から始めてましたが全部のぱんをショーケースに(←なんていうほど大きくも立派でもありませんが 笑)並べ終えた時は疲れもどこやら飛んでしまって思わずぱんに向かってありがとう~の4か月。

昨年の12月に本業をリタイヤしてから3か月間かけて仕事場を改装した「キッチン工房 粉粉」の工房。
何足のわらじを履いての8年の時間、やっぱりわたしはぱん作りが好き・・・の思いが少しづづ形になり、それを支えてくれた沢山の周りの友人と大工さんに感謝。
「まっやってみい~無理だったらすぐに辞めればいいさ」と危なげな女房にOKを出してくれたオットット、お陰で4か月やれたよぉ ありがとうのエンドレス言わせて。

先週は約100個のぱんをただひたすら焼き続けました♪
大人味のピザ二種と一見イングリッシュマフィン、実は辛口のひよこ豆の焼カレーぱん。

今朝いつも産みたての自然卵を届けてくださる宮尾さんのおじいちゃんが「採れたてのうちの野菜食べてみなやぁ」とぴっかぴっかを届けてくれました。
今夜は辛南蛮と茄子の味噌炒め~ご飯が進みそうだぁ。



本当の夏休みは30日の天然酵母レッスンが終わった後ですが1か月いろんなぱんの試作や組み合わせにゆっくり時間を充てられそうです 喜々
いっぱいお昼寝して美味しいメニューを沢山考えますので9月まで粉粉を忘れないでいてくださいね ペコリ
2009-07-27 16:46 in | Comments (4) #
コメント

お疲れ様でした\(^o^)/
土曜日は仕事でなかなかショップには行けませんが、美味しそうな画像を見て食べたつもり~~~になってます♪

ゆっくり・・・というワケにはいかないと思いますが(だってけいさんはめちゃくちゃ行動的ですもん)休息して、充電して下さいね。
9月からさらにパワーアップしたけいさんにお会いできるのを楽しみにしています~!

そうそう、試食のご用命はいつでもどうぞ。
私のお口は年中無休です(笑)

by ぴり 2009/07/27 (Mon) 18:37:54

ぴりさんへ

なんとか走り続けた四ヶ月でしたがまっことお世話になりましたぁ ペコリン
そそ そうでしたねぇぱんの試作も頑張らねば 笑
新作完成の折には是非にもお願いいたしますね ガンバ!!

by けい 2009/07/27 (Mon) 23:40:47

ショップは25日で一先ずホッ!あとは30日のお教室ですか。
夏休みと謂ってもけいさんの心身ホッと、息抜きではないのでしょう。
これまでの4カ月と変わって、これからのための充電になるでしょうね。
息切れしないための充電は、最優先ですもね。お元気でどうぞ・・

by けい・えむ 2009/07/28 (Tue) 09:38:52

すみません~汗っ

けい・えむさん コメントを見落としておりました~カメカメカメレスお許しを ペコリ

充電 お昼寝たっぷりでネジがゆるみっぱなしでしたが昨日からネジの巻き返し、二学期も頑張ります☆

by けい 2009/09/02 (Wed) 01:42:56














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c4/a200907271646.trackback