2009年10月21日 (Wed)

東京日和 


先週は土曜日のショップを臨時休業させていただき結婚式のご招待をいただいて東京に出かけてきました~☆
休みを知らずに来てくださったお客様本当に申し訳ございませんでした ペコリ

なにはともあれお天気にも恵まれて久々のプライベートな東京(4年も町田に通っていながらどこにも寄ったことがないという珍人物です 笑)はお天気にも恵まれて家人と二人で珍道中~目指すは東京ミッドタウンのリッツカールトンホテル。
東京駅からタクシーで20分、フロントが35階という高層ピルが宿泊&結婚式の会場。
案内されて部屋に入ればまっこと素晴らしい眺めのスィートルーム、悲しいかなわたしは高所恐怖症☆窓から外を見るなんてとんでもありませ~ん 恐怖で顔が引きつりました 笑

翌日の結婚式はとても素晴らしい~の一言に尽きますが2年ぶりに着た色留袖の自分にも大満足♪ 大爆
家人の「林 00子のしくじりみたい」の陰口にもめげずに楽しんできました。
お料理も美味しかったし式の雰囲気もホテルのサービスも超一流、田舎のおばさんは(わたし)ご両親の嬉しそうなお顔にもらい泣きのうれし涙でほろりの1日でした。





              ★ 今週の粉粉ぱん★

★ 豆乳ミニ食ぱん・・・オーガニック豆乳を生地に入れて18時間ゆっくり発酵させて焼きあげます。

★ 胡麻ぱん・・・オーガニックの胡麻をたっぷり入れた食ばんです。

★ 全粒ロールぱん・・・ナンブ小麦にナンブ全粒粉を30パーセント入れたお食事ぱんです。

★ ベーコンチーズぱん・・・生地にベーコンを加えトッピングにチーズを乗せて焼きます。

★ 人参ぱん・・・生地に人参を入れたヘルシーで人参の甘みがほんのり優しいぱんです

★ オレンジぱん・・・オレンジピールを生地に包んだぱんです。

★ チーズぱん・・・イングリッシュマフィン型にクリームチーズを包んで焼きます。

★ フランスパン・・・ナンブ小麦の味が香るぱんです。

ゆるりゆるりと遊びすぎまして・・・気を引き締めて今週のショップのパン作りに取りかからねばと叱咤激励~ガンバレ店主
2009-10-21 22:44 in | Comments (4) #
コメント

粉粉さん ブログコメントどうもです。

今週もおいしそうなパンたちばかりですね!
お店のほう行けたら行きます!パン食べたい。

ほんと、粉粉さんのパンの味を知ってしまってから、
他のパン屋さんのパン買う気起こらなくなっちゃいましたよ。
どうしてくれるんですか!!!笑

私はまだ一度も誰かの結婚式に出席したことは無いです。
そのうち、友達の幸せな時に立ち会うことも遠からずなのでしょうかね。

ちなみに余計なことですが、私自身は結婚式とか、ウェディングドレスとかあんまり興味ないです。

それよりか、新婚旅行とか、一緒に住むおうちとかそういうことを
想像してるほうが楽しいですね。

by yokiko 2009/10/22 (Thu) 20:13:15

わぁ~けいさんも慶びごとにお招きされたんですね。
私も12月に姪っ子の結婚式があるんだよぉ^^
色留袖姿の けいさん素敵だろうなぁ(想像中・・)
私なんて色浴衣でさえ自分で上手く着れなくて
四苦八苦しちゃったけど
嬉しかったよっ*^^*
けいさんの大満足・・わかるわぁ。
粉粉のパンも幸せいっぱい膨らむね(^^*)v

by みかん 2009/10/26 (Mon) 08:20:51

yokikoさんこんばんは。

いつも粉粉ぱんを気にして下さってありがとうございます。
責任はとれませんが美味しいぱんをこれからも作り続けますので宜しくでございます 笑

by 粉粉 2009/10/27 (Tue) 02:03:25

みかんちゃんも12月に色留袖を着られるのですね 嬉
きっと素敵なお着物姿なんだろうなぁ 楽しみねぇ

東京の結婚式、幸せのお福分けほんとに嬉しいお式でした。
新郎新婦も本当にお幸せそうで見ているほうも120%感動。
お料理も雰囲気もスィートルームも総て良かったのですが何せ高所恐怖症なもので素晴らしい眺めも何処へやらカーテン閉めたままのスィートルームでした 笑

by 粉粉 2009/10/27 (Tue) 02:13:26














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c4/a200910212244.trackback