2009 10月 21日

東京日和


先週は土曜日のショップを臨時休業させていただき結婚式のご招待をいただいて東京に出かけてきました~☆
休みを知らずに来てくださったお客様本当に申し訳ございませんでした ペコリ

なにはともあれお天気にも恵まれて久々のプライベートな東京(4年も町田に通っていながらどこにも寄ったことがないという珍人物です 笑)はお天気にも恵まれて家人と二人で珍道中~目指すは東京ミッドタウンのリッツカールトンホテル。
東京駅からタクシーで20分、フロントが35階という高層ピルが宿泊&結婚式の会場。
案内されて部屋に入ればまっこと素晴らしい眺めのスィートルーム、悲しいかなわたしは高所恐怖症☆窓から外を見るなんてとんでもありませ~ん 恐怖で顔が引きつりました 笑

翌日の結婚式はとても素晴らしい~の一言に尽きますが2年ぶりに着た色留袖の自分にも大満足♪ 大爆
家人の「林 00子のしくじりみたい」の陰口にもめげずに楽しんできました。
お料理も美味しかったし式の雰囲気もホテルのサービスも超一流、田舎のおばさんは(わたし)ご両親の嬉しそうなお顔にもらい泣きのうれし涙でほろりの1日でした。





              ★ 今週の粉粉ぱん★

★ 豆乳ミニ食ぱん・・・オーガニック豆乳を生地に入れて18時間ゆっくり発酵させて焼きあげます。

★ 胡麻ぱん・・・オーガニックの胡麻をたっぷり入れた食ばんです。

★ 全粒ロールぱん・・・ナンブ小麦にナンブ全粒粉を30パーセント入れたお食事ぱんです。

★ ベーコンチーズぱん・・・生地にベーコンを加えトッピングにチーズを乗せて焼きます。

★ 人参ぱん・・・生地に人参を入れたヘルシーで人参の甘みがほんのり優しいぱんです

★ オレンジぱん・・・オレンジピールを生地に包んだぱんです。

★ チーズぱん・・・イングリッシュマフィン型にクリームチーズを包んで焼きます。

★ フランスパン・・・ナンブ小麦の味が香るぱんです。

ゆるりゆるりと遊びすぎまして・・・気を引き締めて今週のショップのパン作りに取りかからねばと叱咤激励~ガンバレ店主
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除