2009 11月 17日

感動のぱん


再び東京へ・・・ぱん修業が始まりました~☆
帰りに「師匠が焼かれた」ぱんを買って嬉々として帰宅してさっそくとっておきのお紅茶でいただきました。
一口食べて感動し、二口食べて思いっきり落ち込みました~shock!!

師匠のぱんの味を今の自分には到底出せない~どこがどう違うのか、たぶん全部違う気さえしてくる始末に思わずガックリ。
しかし~何せ生まれつき楽天家(極楽とんぼともいう)のわたしゆえ一晩爆睡後に「師匠のぱんが美味しいのは当たり前だぁ この味に惹かれて今日まで教えを請うてきたんだもの」と残りのぱんを大層美味しくいただきました 笑

先週行ったプチリフォーム、友人たちにもかなり好評でした(←どこが変わったのか気がつかない友人いたりして(^_-))
工房のティールームの照明を交換しました。

ショップの玄関を明るめの黄色に、ドアノブを元気色の赤に。


ショーケースの元気なぱんたちです。


           ★  今週の 粉粉ぱん ★ 

★ いちじくと胡桃ぱん・・・オーガニックイチジクの蜂蜜漬とオーガニックの胡桃を入れて焼きます。

★ コーンとチーズのミニ食パン・・・小さな型に入れ、とろけるチーズを乗せて焼きます。

★ シナモン食パン・・・カルピスパター、シナモン、オーガニックグラニュー糖を中に塗って焼きます。

★ オレンジピールぱん・・・生地にオレンジピールを巻き込んで波型に入れて焼きます。

★ 小麦胚芽ベーコンロール・・・小麦胚芽をブレンドして中にベーコンを入れて焼きます。

★ 全粒カンパニュー・・・全粒粉の甘みが味わえるぱんです。

★ 全粒田舎ぱん・・・シンプルながらどんなお料理にも合うぱんです。

★ フランスパン・・・ナンブ小麦の味が香るぱんです。

今週もぱんの神様お願いです「どうか温温(ぬくぬく)ぱんが焼けますすように どうかドジを踏みませんように」苦しいときの神頼み・・・何とも心もとない店主です(^u^)
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除