2009年11月17日 (Tue)

感動のぱん 


再び東京へ・・・ぱん修業が始まりました~☆
帰りに「師匠が焼かれた」ぱんを買って嬉々として帰宅してさっそくとっておきのお紅茶でいただきました。
一口食べて感動し、二口食べて思いっきり落ち込みました~shock!!

師匠のぱんの味を今の自分には到底出せない~どこがどう違うのか、たぶん全部違う気さえしてくる始末に思わずガックリ。
しかし~何せ生まれつき楽天家(極楽とんぼともいう)のわたしゆえ一晩爆睡後に「師匠のぱんが美味しいのは当たり前だぁ この味に惹かれて今日まで教えを請うてきたんだもの」と残りのぱんを大層美味しくいただきました 笑

先週行ったプチリフォーム、友人たちにもかなり好評でした(←どこが変わったのか気がつかない友人いたりして(^_-))
工房のティールームの照明を交換しました。

ショップの玄関を明るめの黄色に、ドアノブを元気色の赤に。


ショーケースの元気なぱんたちです。


           ★  今週の 粉粉ぱん ★ 

★ いちじくと胡桃ぱん・・・オーガニックイチジクの蜂蜜漬とオーガニックの胡桃を入れて焼きます。

★ コーンとチーズのミニ食パン・・・小さな型に入れ、とろけるチーズを乗せて焼きます。

★ シナモン食パン・・・カルピスパター、シナモン、オーガニックグラニュー糖を中に塗って焼きます。

★ オレンジピールぱん・・・生地にオレンジピールを巻き込んで波型に入れて焼きます。

★ 小麦胚芽ベーコンロール・・・小麦胚芽をブレンドして中にベーコンを入れて焼きます。

★ 全粒カンパニュー・・・全粒粉の甘みが味わえるぱんです。

★ 全粒田舎ぱん・・・シンプルながらどんなお料理にも合うぱんです。

★ フランスパン・・・ナンブ小麦の味が香るぱんです。

今週もぱんの神様お願いです「どうか温温(ぬくぬく)ぱんが焼けますすように どうかドジを踏みませんように」苦しいときの神頼み・・・何とも心もとない店主です(^u^)
2009-11-17 21:47 in | Comments (4) #
コメント

「一口食べて感動し、二口食べて思いっきり落ち込みました」
この師匠のパンの味は一体どんな味なんだろうな?
けいさんが、ショックを受けるほどの味、興味津々です。
それにしても、なんでも修行の道は奥が深いものですね!

でも旅人は、けいさんの焼いたパンが大好きです。
何故なら、一つ一つに真心がこもっていそうだから・・・・

今週は、一つでいいから「いちじくと胡桃ぱん」を残しておいてくださいね。

by 旅人 2009/11/20 (Fri) 18:21:07

毎週、粉粉ぱんのお店へ行くのが楽しみで
土曜日になるのが待ち遠しいです♪

わぁ~『今週の粉粉ぱん』も魅力的なラインナップ!
お昼はどれにしようかな(笑)


by ひらこ 2009/11/20 (Fri) 23:18:06

旅人さんへ

す すみませ~ん
無花果と胡桃ぱん全部売り切れてしまいました 笑
こんどご注文下さる時にはもっとお早めにお願い致します♪

by 粉粉 2009/11/24 (Tue) 01:03:42

ひらこさんへ

毎度ご贔屓にしていただきましてまっことありがとうございます ペコリ
サプライズに作りましたベーグルをたいそう美味しそうに召し上がっていただいて感激のエンドレスの店主でございまっす。
今週もこっそり隠し玉~あり お楽しみにお越しくださいね うふ。

by 粉粉 2009/11/24 (Tue) 01:06:03














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c4/a200911172147.trackback