2007 08月 06日

新潟中越沖地震・・・復興に向けて皆さまの力をお貸しください




朝、寝ぼけまなこでコーヒーミルでガリガリ豆をひいて~ゆっくりゆっくり身体も心も目覚めていく時間がわたしの一日の始まり。
ネットのお友達のさくらさんからこのお店を紹介されてから我が家の冷凍庫にはいつもナンバーワンさんの豆が切れる事なくあるのが常。

それが突然の悲劇・・・・7月16日、新潟を襲った中越沖地震で柏崎にお店を構える自家焙煎 珈琲のお店「ナンバーワンさん」も焙煎機が稼動出来なくなった。

被害地域には国や県からの援助はあるものの、被害の比較的軽いところは置いてきぼり、お店も開店休業状態、これもある意味では二次災害といえるのかも知れない。
今日、ナンバーワンさんのマスターと電話で話が出来、来週には焙煎機も稼動できるという嬉しい話。
回りのわたしたちは何の手助けも出来ないけれど「柏崎 頑張ってます」を何かの形で全国に発信したい・・・・友人知人に珈琲豆を届けようと思う。

親愛なるネットの皆様、皆様の善意のお力を新潟中越沖地震被災地で頑張っているお店にお貸しください。


■柏崎市東本町1-2-5  「挽売 フレッシュコーヒーNO.1」
■電話 0257-24-3683   FAX 0257-24-3271
★全国何処へでも 2,000円以上注文の場合は送料無料です。
(珈琲豆お好みで深煎 中煎 浅煎をマスターにご相談ください。)

この記事はお店から頼まれたものでは一切ありません。
個人的に、新潟ガンバレ♪ 柏崎負けるな♪ 同県人として一日も早い復興を願ってここに記させていただきました。
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除