2007年8月6日 (Mon)

新潟中越沖地震・・・復興に向けて皆さまの力をお貸しください 




朝、寝ぼけまなこでコーヒーミルでガリガリ豆をひいて~ゆっくりゆっくり身体も心も目覚めていく時間がわたしの一日の始まり。
ネットのお友達のさくらさんからこのお店を紹介されてから我が家の冷凍庫にはいつもナンバーワンさんの豆が切れる事なくあるのが常。

それが突然の悲劇・・・・7月16日、新潟を襲った中越沖地震で柏崎にお店を構える自家焙煎 珈琲のお店「ナンバーワンさん」も焙煎機が稼動出来なくなった。

被害地域には国や県からの援助はあるものの、被害の比較的軽いところは置いてきぼり、お店も開店休業状態、これもある意味では二次災害といえるのかも知れない。
今日、ナンバーワンさんのマスターと電話で話が出来、来週には焙煎機も稼動できるという嬉しい話。
回りのわたしたちは何の手助けも出来ないけれど「柏崎 頑張ってます」を何かの形で全国に発信したい・・・・友人知人に珈琲豆を届けようと思う。

親愛なるネットの皆様、皆様の善意のお力を新潟中越沖地震被災地で頑張っているお店にお貸しください。


■柏崎市東本町1-2-5  「挽売 フレッシュコーヒーNO.1」
■電話 0257-24-3683   FAX 0257-24-3271
★全国何処へでも 2,000円以上注文の場合は送料無料です。
(珈琲豆お好みで深煎 中煎 浅煎をマスターにご相談ください。)

この記事はお店から頼まれたものでは一切ありません。
個人的に、新潟ガンバレ♪ 柏崎負けるな♪ 同県人として一日も早い復興を願ってここに記させていただきました。
2007-08-06 13:49 in | Comments (6) #
コメント

けいさんの行動力には驚かされます。

私自分でも行動力があるほうだと思ってたんですけど、けいさんには負けました。

私もナンバーワンさんの復興を願って、みなにお願いに行きます。

by さくら 2007/08/07 (Tue) 06:21:52

復興!

以前より行動力の有る方と拝見しておりました。
パンの修行のため町田まで驚いておりました。鶴川には幼友達がおり、更におどろいております。

今回のナンバーワンさんの復興に少しでもお役にたてればと思っております。 
家でもどちらかと言うとコーヒー党です。豆は何時も家で挽いておりました が、 いま エスプレッソの器械を購入したため、一杯分づついろいろな味がカプセルで、とどきます。

息子と娘の家では豆を挽いておりますので、早速注文させていただきます。 明日から旅にでますので、帰宅後ご連絡いたいますね。 

カプセルの一部ペッタン

by timeママ 2007/08/07 (Tue) 08:59:10

さくらさんのお陰ですよ~

さくらさんが掲示板にナンバーワンさんのことを書いてくださらなかったら記事にならなかった(鈍感なわたしが恥ずかしいですよ)
さくらさんのお声かけも嬉しかったわ。
あの美味しい珈琲が飲めなくなったら大変、地元の方々も一杯の珈琲で元気をもらえると思うのよね。

さくらさん 色んなことに気づかせてくれて本当にありがとう♪
類は類を呼ぶ~元気出していこー。

by みちくさサロン けい 2007/08/07 (Tue) 13:07:47

友達の輪

timeママさん 温かいコメントありがとうございました。
行動力ありなどとんでもありません、いつも誰かに背中を押してもらい、事あるごとに凹んでばかり。
歩く先々で素晴らしい師匠に巡り合えたことはもう幸運としか言いようがありません。
苦しいときの神頼みだけでは進歩がありませんよね 頑張っていたら誰かがきっと力を貸してくれる・・・・そんな気持ちで今自分に出来ることを丁寧にやっていこうの気持ちを持ち続けたいです。
亡くなった父の分、病の母の分と三人分生きなければと欲張ってます。
ご支援に心から感謝致します。

by みちくさサロン けい 2007/08/07 (Tue) 13:16:43

さくらさんの言うとおりけいさんの行動力には感心しています。
実家から帰ってきましたら、皆さんに宣伝して協力してもらおうと思っています。

by 毛糸だま 2007/08/11 (Sat) 23:52:46

ありがとうございます

毛糸だまさん お出かけの前でお忙しいのに来てくださってありがとうございました。
また新潟中越地震復興支援にご賛同くださいまして感謝いたします。

by けい 2007/08/12 (Sun) 02:22:21














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c5/a200708061349.trackback