2008年10月5日 (Sun)

秋の一日 




キッチンの道具の移動日でした~☆

フードプロセッサーにおっきな鍋にフライパンなどなどお気に入りの手入れもしなければ・・・

普段はここにはあまり使う頻度の少ないものが入ってます。
重いお鍋(ストウブ社製は本当に重いのです!)やフライパンは電磁調理器の反対側に高さの平行なシェルフに乗せて横からすっと移動するだけにするとかがまないでお鍋が使えるので便利です。

鋳物の鍋は水分をしっかり乾かさないと錆が出ますから一日の終わりにバスタオルを電磁調理器の上に広げて朝まで使った調理道具を並べて乾かします。

そんなこんなの秋のひがな一日・・・・キッチンに腰をおろしてのんびりお鍋さんたちと仲良し。
気がついたらお昼ご飯をすっかり忘れて銀磨きの手はまっ黒くろ  笑
たまにはこんなキッチン日和で心もすっかり元気です。

さぁ~今夜はあつあつのスープでも作りましょうか。
2008-10-05 00:01 in | Comments (6) #
コメント

けいさんのお家の鍋たちは、本当にピカピカ輝いていますね。

綺麗に整頓されたキッチンに立ち、手入れが行き届いた道具でお料理を作ると、さらに美味しいごちそうが出来上がる気がします。^^

by ぴり 2008/10/05 (Sun) 06:06:57

けい→ぴりさんへ


ぴりさんいらっしゃ~い。
鍋だけがぴかぴかですがいつも心もぴかぴかするように気を付けます 笑
内緒なんだけど 本当はね 電磁調理器ってお鍋が汚れないのよ ウフフ

by けい 2008/10/06 (Mon) 00:58:04

キッチン日和

けいさんの傍にいさせていただくと
刺激いっぱいもらえて 主婦仕事苦手な私でも
ちょこっとだけ いい奥さんになれそうよっ(*^^)v

けいさんちってオール電化(・・?
うちね・・今都市ガス工事があって悩んでるの。
いっぱい考える事があって困っちゃう☆
けいさんの あつあつスープでホッとしたいなぁ(*^_^*)

by みかん 2008/10/06 (Mon) 08:11:20

けい→みかんちやんへ

みかんちやん オハヨーです。
我が家はオール電化ではございませんピー 笑
ガスあり 電気あり 炭火あり~ 
二年前の12月に新潟地方大停電があったの、でガスのありがたみをしみじみ感じましたよぉ。
電気にばかり頼っているとガス台でご飯を炊くってこと忘れてしまいそうでしたけど土鍋で炊くご飯は最高♪
都市ガスはめっちゃ便利なのだ、ほんでもって安いのだ・・・バカボンパパ風でお勧めなのだ☆

by けい 2008/10/07 (Tue) 08:24:47

お片付けに

家に一日来るってのどう?

by さくら 2008/10/07 (Tue) 18:31:00

けい→さくらさんへ

さくらさんちに行ってお掃除??? 反対に汚して帰りそうだから遠慮しておきま~す 笑 

by けい 2008/10/07 (Tue) 23:02:51














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c5/a200810050001.trackback