2008年9月25日 (Thu)

元気と笑顔の素 



ネットでお友達になった海苔ピーお母さんとウ子さんから手作りの「あなたもわたしも 笑顔 ありがとう」の粘土で作った「にこにこストラップ」と写真立ての贈りものです。
添えられていました手紙から抜粋です。

☆・・・・・元気でいること 笑顔でいること ・・・それを忘れずにいるだけで怒りも悲しみも飛んでってしまうようになりました。
そんな元気と笑顔の素をウ子からけいさんに贈り物をさせてくださいね。
粘土のストラップは作業療法の時間に作ったものです。時間はかかりましたができる限りウ子自身の力で形作ってみました。
写真立てはディーサービスのスタッフやお友達と一緒に作りました。
牛乳パックをちぎったり、再生した紙を型に入れて漉いて少しづつですがコツコツと作業を続けてきました。
笑顔でおしゃべりしながら本当に楽しそうでした。
いまたくさんの人に支えられ励まされていることに心から感謝の気持ちでいます。・・・・・☆

思うように動かない手でこれを作るにはどれほどの気の長い時間がかかったことかと思うだけで胸が一杯になりました。 
毎日の暮らしで辛いことも沢山あるけれど元気でいられることは決して当たり前と思っては罰があたりますよね。いつも凹んだ時にはウ子さんから生きる勇気を分けて貰ってました。http://blogs.dion.ne.jp/noranori/海苔ピーお母さんのブログです。

ありがとうの心を忘れないで生きたいな ねっウ子さん 海苔ピーかあさん ☆
2008-09-25 16:44 in | Comments (6) #
コメント

嬉しいですね

けいさん、お早うさんです。
ウ子さんが楽しく生活をしてらっしゃるようで嬉しいですね。これからも素晴らしい笑顔で周りを幸せにしてくださるでしょうね。

by ゆうさん 2008/09/26 (Fri) 08:22:26

けい→ゆうさんへ


ゆうさんこんばんは。
ウ子さんのおめかし姿素敵でしょう~☆
また沢山の元気の素をいただいたんですよ。

by けい 2008/09/28 (Sun) 00:33:09

こちらこそ

「友達の輪」けいさんに広げていただきました。
ありがとうございます。

来春の、新規開店が楽しみです。
ウ子さんと旅ができたら…って、思ってますから。

by 海苔ピー&ウ子 2008/09/30 (Tue) 14:36:15

けい→海苔ピー&ウ子さんへ

先週家業の看板を下ろしました。
分かってはいても寂しいものですね・・・・でも元気をだして次のステップを踏み出そうと思っていたところに素敵なプレゼントでした。
元気の素 笑顔の元 そして何よりも生きていく勇気をいただきました ありがとうでした。

by けい 2008/10/02 (Thu) 01:14:35

ありがとう・・・

けいさん
元気と笑顔の素を載せてくださってありがとう・・。
読んでいるだけでウ子さんから・・
海苔ピーさんからエネルギーがビシビシ伝わってきて
けいさんが書かれているように
生きていく勇気・・沸々・・しています。
ついつい自分の中だけでは途切れてしまいそうになる弱い気持ち・・・
こうして傍にいる人たちによって助けてもらったり
いただけたり・・交換させてもらっているのですよね・・
けいさん・海苔ピーさん・ウ子さん・・・
ありがとうございました。

by Tammy 2008/10/03 (Fri) 22:14:00

けい→Tammyさんへ


Tammyさん来てくださってありがとうございます。
ウ子さんの笑顔と頑張りにいつも元気を貰ってぃるんですよ。
健康でありながら不平不満ばかり言っている自分が情けなくなりますがウ子さんがどれだけ懸命に生きているのかを、そしてみんなにありがとうの心を届けていてくれることを決して忘れないで生きよう思います。

by けい 2008/10/04 (Sat) 00:34:23














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c7/a200809251644.trackback