2008年5月11日 (Sun)

ネット散歩コース紹介 





このスパイスラックは北欧雑貨や北欧食器のネットショップ「北欧、暮らしの道具店」で見つけました。

来春に向けて「キッチン工房 粉粉」の工房改装予定の何処に設置しようかと図面を見ながら検討中。
仕事場を改造ですからあまりおおっぴらに嬉しそうな顔をして図面と取り組んでいるとオトーチャンに悪いので隠れてこそこそ、一人でニヤニヤ~やってます 笑

ここのお道具屋さんで見つけたお気に入りは沢山ありますが・・・中には失敗もあり~ショック。
失敗というよりヴィンテージ物ですから使ってみなければ分らない~当たり前だけど~☆
先日一目で気に入って買い求めたこのステンレスのポット・・・お湯を入れたとたん中のガラスが ボ~ン こなごなに割れちゃいました 悲っ

そこで一案~中のガラスを綺麗に取り去って花瓶にしょうと・・・でも悲しいかな継ぎ目から水漏れが~またまたショックで凹みました 爆
でも捨てるには偲びがたく、かといって飾っておくにはチンマイキッチン。
う~ん どなたか使い道分ったら教えてくだされ~必死。
わたしのネットお気に入りのお散歩コース「北欧、暮らしの道具店」、ほんとは秘密にしておきたいお店で人には教えたくないけれど~それじゃああまりにも心の狭い人間だあぁ 反省
お店のメールマガジンも楽しみですよぉ♪
2008-05-11 03:59 in | Comments (4) #
コメント

早速私も見てきました~♪
今ブログで良く目にするアラビア釜のカップ&ソーサーガすごい人気ですよね~
今はあの大胆な大きな絵柄が人気なんですね~♪
北欧のものは機能的なところが人気なのかしら??
このスパイスラックいいな~でもネェ~今見ましたら品切れみたいです
けいさん私も早速お気に入りに入れさせていただきましたよ。
広~い広~いけいさんの心、紹介していただき有難う~~♪

by プロムナ~ド 2008/05/11 (Sun) 17:47:05

けい→プロムナードさんへ

こちらのお店はほとんどの物が一点物なんですよ。
北欧のシンプルキッチン道具を見ていると多くはいらないけれど物を厳選してお買い物しょう~物がありすぎに超反省します。
品切れのスパイス、は~いわたしがゲットしました 嬉々

by けい 2008/05/11 (Sun) 21:09:55

見てきました~

けいさん、こんにちは~♪
素敵なサイトを教えてくださってありがとう!
さっそく見てきましたが、もう欲しいものがいっぱい(^^;
それで、どうしても欲しいと思うもの5点ほどみたら、全部売り切れ!
きっと、みんないいものはいいと思うんだな~って、自分の感覚も間違ってないなって実感(笑)
またいろいろ見て楽しみながら買い物します。

けいさんのスパイスラックいいわね、きっといい工房ができるわね。
こっちまでワクワクしてます(*^^*)

by michi 2008/05/12 (Mon) 11:45:08

けい→michiさんへ

このサイトは商品がアップされるや否や売り切れ続しつなのよぉ
でもお目当てのものをゲットして丁寧に混紡されてきたものはとても大切に使われてきたことを物語る傷跡があったり~michiさんもお気に入りをゲットできるといいわね。

by けい 2008/05/15 (Thu) 02:18:08














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c7/a200805110359.trackback