2008年5月15日 (Thu)

食パン 



朝から雨でベランダの人工芝作業予定がのびのびがまた日延び~

友人からの注文で昨夜から仕込んだリッチな生地で食パン作り~☆

最近バターたっぷり仕込んだパン食べていないなぁ~スーパーの棚から

バターが消えるというハプニングにときどき行くフレンチのお店で

パンに添えられてくるのはマーガリンでもなくバターでもないクリーム

を入れて増量したまがい物が出てくるし~いつでもあると思っていたもの

がなくなるってなんだか心細いなぁ~ブツブツ独り言。

あるところにはあるもんだ~こっそり仕入れたカルピスバターが冷凍庫に

何本もあるしで調子に乗って8本(ちょっと焼きすぎだぁ)。

夕方いそいそと木製の箱に入れての配達時間、喜んでくれるかな~

美味しいって行ってもらえるかなぁ~まるで子供を旅に出すような親の

気分(オーバーねぇ 笑)。

ぴ~んぽ~ん♪ まいどぉ 粉粉パンのお届けで~す♪  

2008-05-15 01:27 in | Comments (8) #
コメント

ほよょお☆

わたしね・・今まで けいさんは
パン屋さん(お店)だとばかり思ってたの。
お家で作って配達するパン屋さんなのね??
木箱に入ったパンっていいなぁ♪
美味しそうな香りと共に届けられるなんてシアワセ!
絶対大喜びだよぉ(*^^)v

by みかん 2008/05/16 (Fri) 07:57:40

けい→みかんちゃんへ

わたしの本業は家業の手伝いの事務屋です~
日曜日にパンとお料理のお教室を開いて我が家はサロンとなりまする 笑
その合間に天然酵母の先生の指導を受けたり結構忙しい~
でもパン屋にはなれない~わ だって朝早くから大変だもの わたしには無理 無理 無理です。
ときどきお友達に頼まれて(週一回程度)焼いているのでにわかパン屋さんですねぇ ウフフ

by けい 2008/05/16 (Fri) 09:05:36

宅配たのみた~い!

けいさんがご近所だったらほんと良いのになぁ~~♪
こんな美味しそうなパンを届けてもらうなんて、うらやましい限りです。

バターも貴重品になって・・・
なんか暮らしにくい世の中ね~

by fuu 2008/05/16 (Fri) 09:38:01

けいさんおはよう~♪
今日は東京は朝方は良いお天気だと思っていましたら今は曇りです

けいさん私もねぇ~家業と聞いていましたのできっとパン屋さんだと思っていたりと?半信半疑でした。
そうなんだ~時々頼まれてこうしてパンをお届けしているんですね~ハイ!は~い私も近くであればパンのお届けお願いしていることでしょう(残念!)
近くの方たちはナンテ!幸せなんでしょうね~♪

それじゃ~私はグレープフルーツのゼリーをけいさんにお持ちしました~
今はしばらくこれがマイブームです
これがまた美味しいんだな~

by プロムナ~ド 2008/05/16 (Fri) 10:29:04

けい→fuuさんへ

fuuさん~仕事をリタイヤしたら注文だけを請けて焼くパン家業に精を出しますのでそのときは顧客様になってくだされ~
天然酵母ぱんのいいところは焼き立てよりも一日~2日置いたほうが味に深みが増してくる気がするのね。
真夏以外は宅急便もいいなぁ~取らぬ狸の皮算用 爆

by けい 2008/05/16 (Fri) 23:12:32

けい→プロムナ~ドさんへ

わたしはパン屋には多分絶対になれませ~ん  何故って原価計算がまったく出来ませぬ 笑
中にはわざわざ遠くから食パン一斤注文してくれて取りに来ていただけるなんて友達冥利に尽きますね シアワセ♪
そうそう 決して手抜きなどしないで美味しいパンを焼かなくっちゃあ申し訳ないですね~真面目なパン屋さんと屋号を変えようかしら ウフフ。

by けい 2008/05/16 (Fri) 23:18:17

けいさんはパン屋さん???

皆さんパン屋さんと思っていらっしゃるんですね。
これだけ熱心にパンの話を聞けばこだわったパン屋さんみたいよね 笑
パン屋さんよりパン屋さんみたいよね。

私も久しぶりに焼きました。
恥ずかしいですが、画像を。

by 毛糸だま 2008/05/19 (Mon) 16:35:26

けい→毛糸だまさんへ


毛糸だまさんのセンスの良さは実際に知ってますからね~
何をやられても様になっていることにいっっも脱帽しておりまするです。

パン屋にやれないパン職人の端くれにでもなれたらそれだけで大満足なのですが 笑 

by けい 2008/07/10 (Thu) 08:48:48














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c3/a200805150127.trackback