2008年11月26日 (Wed)

続 ラストメッセージ・・・人のこころ 



さくらさんがご自分の書かれた本、「ラストメッセージ」を買って下さるお一人お一人にご自分でサインをしたいけれどもうお箸を持つのも大変でとてもサインは出来ないと電話の向こうで「悩んでる」と云うのを聞きました。

豆はじけ(新潟弁でおせっかいやきのこと)ていいのかなぁと思いながら「ねっさくらさん わたしのところにサインスタンプ入りの本を30冊送ってくれたら希望の方に私が送るって云うのはどう?」の提案に「えっ いいのぉ 頼むわ 宜しくね」

といういきさつからわたしが影のセールスウーマン、本の宣伝&販売&発送係りに任命されたのがことの顚末~☆
もう人の迷惑顧みずあっちらこっちらの掲示板に強引に書きまくる書きまくる~皆様 本当にごめんなさい!! 
まっことこの通りこの場を借りて平謝り・・・・見えないっていうの 笑

ネット繋がり~良くも悪くもいろんな方がいらっしゃいますが私の周りにはみんな温かい方々ばかり集まってくれてます 本当にみなさんありがとう。
今日掲示板にネットフレンドのお一人、寺島おりさんが素敵な詩を投稿してくださいました。
この詩を何度も何度も読み返し目からまたまた土砂降りの雨~雨~雨。
人間って嬉しくてもこんなに涙が出るんだなって思いながらまた涙です。


ひとひらの詩 

「人のこころ」

ひとりの人が だれかのことをおもうと
人は やさしくなるのです

人のこころが きもちよくなって
うれしくなって ほほえむのです

人は そのこころを知り
また だれかのことをおもうのです

そうやって
人は やさしくなるのです

親愛なる皆様へ
             寺島おり

2008-11-26 20:57 in | Comments (9) #
コメント

喜怒哀楽

私、けいさんと電話してたときのことを思い出して、笑いながら最初は読んでたの。それが、おりさんの詩のところになって、今度は涙。

これ、人が見てたら「変な奴」って思うよね。アハハ

by さくら 2008/11/27 (Thu) 22:17:28

だってさぁ~さくらさん

わたしたちの人生っていつっも泣き笑いじゃんね アハハ
ネット世界って良くも悪くも大変じゃ 100人の人がいたら100の人生があるわけで・・・・
わたしは残りの人生短いからまっすぐまっすぐわが道を生かせていただきまっす 笑

by けい 2008/11/27 (Thu) 22:59:52

つながり

「やさしさ」でつながってる。
うれしいです。
ポカポカしてきます。

で。
けいさんに、さくらさんの本の注文をお願いしていいのですよね。
私のも、よろしくお願いします。

by 海苔ピー 2008/11/28 (Fri) 09:52:02

27レス

ところで、BBSのレスが27レスになってるの、気づいてました?こんなに長いレスは、初めての経験です~、さすが、BBSに書くのは・・こちらに書きます~(笑)
レスの長さは、人気のバロメーターだそうですよ~

by おり 2008/11/28 (Fri) 21:27:10

肝心なことを言い忘れました!
きょう、市内で一番大きい本屋さんに注文したら、12月10日の発売日になっているらしく。それから数日後に入りますとのこと。入荷したら、本を見せて、並べてもらえないか、頼んでみようと思う。最初に見た時から思っているんだけど、すごくいい表紙だよねえ~、爽やか~

by おり 2008/11/28 (Fri) 21:35:47

けい→海苔ピーさんへ

ご予約ありがとうございます 嬉
優しさのリレー次のどなたかにバトンタッチするまでセールスウーマンは頑張ります。

by けい 2008/11/28 (Fri) 23:11:28

けい→おりさんへ

わたしもあんまり長いので迷いつつ~で写真付きで上に上げさせていただきましたので発売日までトップに飾りたいのでこのまま続けてくださいねぇ。

わたたしも本屋さんのお勧めコーナーに飾っていただけるようにお願いしてみます。
表装のバラこだわって良かったですよね シンプルでとっても爽やか・・・おりさんの言われるとおりね。

by けい 2008/11/28 (Fri) 23:14:56

影のセールスマンへ

影のセールスマン御苦労でありんす。

けいさんの所では品薄になっているようなので

さくらさんからまとめて送ってもらう事にしました。

私も、影の影の影のセールスマンになってがんばりまーす。

by 毛糸だま 2008/11/29 (Sat) 10:41:52

けい→毛糸だまさんへ

今日も二冊の注文をいただきました・・・・ネットの力ってすごいです♪
見知らぬ方がこうやって繋がっていけることがとても嬉しいですよね。
影のセールスウーマン頑張るでありんす。

by けい 2008/11/30 (Sun) 00:38:36














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c7/a200811262057.trackback