2008年10月27日 (Mon)

ゆるゆる生きること 





夫の仕事場の残務整理に追われてます~☆
長年使った愛着の仕事用具も少しづづ欲しいと言ってくださる方のところにお嫁入りさせてもらったり、書類の山は一枚一枚確認しながらシュレッダーにかけたりとまだまだ気の抜けない作業も残ってますが20年来ともに働いてくれた頼もしいスタッフが手伝ってくれるので100人力です♪

自分ではゆるゆると生きる訓練の真っただ中、ともすればダッシュして暮らしていた頃に戻りがちに・・・・先日40年来の友達に言われました。
「けい 何事も先を急いでいないか」と、言われてみて自分の愚かさや見えているようで地に足がついていなかった自分が恥ずかしくなった。

先を急ぐつもりはなくても周りからせかされる~結論を急ぐつもりは毛頭ないけれど現実にやらなければならないことが盛り沢山。
夫と共にやってきた長年の仕事をリタイアすることの大変さと、今まで贔屓にしてくださった方々への感謝の思いが交差。

新しい一歩を踏み出すにはどこかで気持ちの整理もしなければと思いつつ雨音を聞いている夜の静けさに頬杖ついてドジを踏んだ数々を思い出して苦笑です。
さぁ夜が明けたらまた書類と格闘・・・・今夜もきっと爆睡かな 笑
2008-10-27 02:04 in | Comments (14) #
コメント

思い…

おはようございます。
私の実家も事実上店をしまいました。
父の心の安定のため、今はまだ片付けてはいないです。
けいさんの言葉に両親の「思い」を重ねています。

ゆるゆると…
ホントに、いい言葉ですね。

明日にでも、ひさしぶりに実家に顔をだしてきます。

by 海苔ピー 2008/10/27 (Mon) 09:19:46

おっはようデス(^^)

けいさーん 急に寒くなっちゃって
そろそろコタツが欲しいなぁ~って思ってるみかんです。
なんだか忙しそう・・・風邪ひかないでね。
ゆるゆると・・・
思い出胸に噛み締めながら
これからの人生楽しんで暮らしていけたらいいね(*^^)v

by みかん 2008/10/28 (Tue) 07:45:12

けい→海苔ピーさんへ

ひとつひとつに長年の思い入れがあって夫も大変そうですがどこかでけじめをつけないと前に進めない夫婦でして 笑
今年いっぱいはこんな調子で夫唱婦随のまねっ子して暮らして行くのだと思います。
さすがに看板を下ろす時には目が土砂降りの雨でした。

ウ子さんも海苔ピーさんも風邪ひかないでくださいね。

by けい 2008/10/28 (Tue) 14:55:39

けい→みかんちゃんへ

みかんちゃん~我が家はもう親子ともどもヒーターと仲良しですよぉ  だってちゃっぷいんですもの♪
忙しくはないんだけど気が急く~でもひとつひとつ納得しながらお片付け 鼻歌歌いながらやれたらいいなぁです。
ゆるゆるがずるずるにならないように頑張ります 笑

by けい 2008/10/28 (Tue) 14:58:53

長い間・・

お疲れ様でした 定年のないお仕事なのに リタイアですか・・
けいさんは多趣味でなおかつお仕事としてもりっぱなお教室があるけれどご主人様もなさりたいことがきっとおありなんでしょうね・・それにはお元気なうちが吉日なのかしら?

ご夫婦そろって ゆるりと~秋の夜長をお楽しみくださいませ・・
先日作ったお花ですが・・・

by 美波 2008/10/29 (Wed) 20:02:41

けい→美波さんへ


ありがとうこざいます~
ほんとこれから向かい合って茶飲み夫婦やりたいです 笑
今まで本当にご苦労様でした・・・・わたしから夫にいま一番言いたい言葉です。
看板を下ろしひとつひとつ貰われていく機材をどんな気持ちで見つめているのでしょう。
これからはゆるりゆるりと楽しみを見つけていってほしいと思ってます。

by けい 2008/10/29 (Wed) 23:35:15

僕も

けいさん、お早うさんです。
僕も今年一杯でリタイアするつもりです。仕事を離れれば点訳にももっと時間がさけますので、人生の終末期になってやっと少しは人のためになることをしようと思っています。そして「あー、面白かった」と言って最後を迎えたいと思っています。

by ゆうさん 2008/10/30 (Thu) 07:28:09

是非お仲間に

小生もこの12月二回目の定年を迎えます。
ゆるゆると・・・・・、本当に良い響きの言葉ですね。
余命何年かは神のみぞ知るところですが、残された人生決して捨てることの出来ない夢に向かってまだまだ歩き続けるつもりです。
性分でなかなかゆるゆると出来ないかもしれませんが、これからは何時もゆるゆるとを忘れないようにして行こうと思ってます。是非お仲間にいれてください。

by 旅人 2008/10/30 (Thu) 13:29:55

けいさん 昨夜 40年来のボーイフレンドが心筋梗塞で亡くなった葉書を奥様から頂き 61歳 17歳の一人娘さんを残しての死去はどんなにか辛かったと思い最期のときを電話でお聞きし涙が止まりませんでしたのんびりする間もなかった彼が可愛そうで。。
 ゆるりゆるりとのお仲間が一杯 8年前主人の早期退職で田舎についてきた私はまさに晴耕雨読。。今日も雨模様なので金沢に用事に出かけました 晴れたら外仕事を・・
二人での~んびり お茶を飲んだり 山歩きをしたり いつかはできなくなる日が来ると思って今を愉しんでいます
年金に見合った暮らしぶりもようやくコツがつかめてきました。

by 美波 2008/10/30 (Thu) 19:20:53

これからの人生

私は自分でも「ゆるゆる時間」の楽しみ方の天才だって思うの。

けいさんも、私以上に天才っぽい!!!

それより何より、

今まで御苦労さまでした!

by さくら 2008/10/31 (Fri) 20:37:34

けい→美波さんへ


仕事仕事に追われてやっとゆっくりできるという時にお倒れになるなんてとてもお気の毒としか言いようがございません。
天命と諦めるしかないのでしょうか 悲しいですね。

by けい 2008/11/01 (Sat) 01:17:52

けい→ゆうさんへ


ゆうさんもリタイヤされるのですね。
ご一緒にゆるり仲間に入れてくださいね。

by けい 2008/11/01 (Sat) 01:19:04

けい→旅人さんへ


またお一人ゆるり仲間ができて嬉しいです。
いつかまた一緒に夕陽を追いかけっこしたいです。
二回目の定年 本当にお疲れ様でした。

by けい 2008/11/01 (Sat) 01:21:02

けい→さくらさんへ


わたしたちってほんとうにゆるり時間の天才だわ 笑
そのうえ美味しいもの沢山食べてダイエット~こっちも大天才ね ウフフ

by けい 2008/11/01 (Sat) 01:23:22














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c9/a200810270204.trackback