2009年3月24日 (Tue)

ゆるり一服タイム 




昨夜仕込んだパン生地の発酵の出来具合を横目で見ながらゆるり朝の一服タイム

たまりにたまった雑誌も必要なところだけをスクラップして処分しなくては
でもその前にゆるりお茶を~などひとりでぶつぶつ言いながら
ゴリゴリコーヒー豆を挽いて入れる味はもう最高です

作業台の上にぺたりんこんと張り付いているのはリネンのクロス。
使ってはごしごし洗いしっかり絞って
大理石の上に皺を伸ばして(顔ではありませんクロスをです)
貼り付けて一晩おけばよく乾いてアイロンかけはいりません
というかその過程を省いているだけのことなんですが。 

一服がすんだら看板屋さんとの打ち合わせ。
看板を作るのではなくて入口のガラス戸に無地のシールを貼り
「キッチン工房 粉粉」と文字をくり抜いて、
道路から工房の目隠し兼屋号にするつもりです
(素敵な看板を作る予算もなければ目立つのもヤダッというわけで)。

でも来てくださる皆さん目印がないもので
我が家前の一方通行道路を時々通り過ぎて遠回り
看板がないのも本当に人迷惑ですね
まことにすみませんm(__)m

午後は古い友人が二人訪ねて来てくれて、午後は午後で楽しいお茶タイム。
日がな一日ゆるりと過ごした一服続き、明日は誰が来てくれるのか楽しみです
2009-03-24 20:26 in | Comments (2) #
コメント

わぁ^^ 「天然生活」があるぅ♪
大好きなのよね~~わたし。
いつも本屋さんで立ち読みさせてもらってるの^^*
けいさんちでコーヒーと美味しいパンをいただきながら
じっくり読んでみたいわぁ。
もうすぐですね!
春を感じつつも なんだか冷え込んできそうな気配・・・
体調万全に風邪に気をつけてくださいね(^_-)-☆

by みかん 2009/03/25 (Wed) 07:19:33

エヘヘ

みかんちゃん ブラリとみちくさサロンに来てくれたら嬉しいですよぉ~☆
天然生活も全部処分しないで待ってるからね 笑 

by けい 2009/03/25 (Wed) 11:39:05














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c9/a200903242026.trackback