2009年3月20日 (Fri)

ショーケース 



ショーケースにパンを並べてみました~☆
作ったのはこのパンの倍なのですが(本当です 笑)友人が半分も買って行ってくれました♪
その前に写真を撮るのを忘れていてなんとも寂し~いショーケースになりました 笑

レーズンパン、チーズパン、豆乳ロールぱん、胡桃パン、カンバニユーをオープン当日は作る予定・・・あくまでも予定です 大爆

何度も試作を重ねて牛乳を豆乳に変えてみたら本当に優しい口当たりのパンになりました。(三枚目の画像です)
胡桃パンも粉と混ぜないで手で折り込んだら胡桃の風味もちゃんと残るパンになった気がします。
でも味覚というものは個人差があるのでこれはあくまでもわたしが好きだとという味ではありますが。

出来るだけオーガニックの食材を使いたい、それに共なってお値段も高い←う~ん 仕方ないなぁです。
だけどどうでもいい材料では作りたくなかったから、手に入れられる範囲で頑張ったつもりの食材を見ては「良かった」と思ってます。

パンを買っていただくだけではなく、出来ればそのパンをより美味しく味わっていただけるためのレシピも考案中・・・これがなかなか難しい☆

新潟もようやく春が訪れて桜の季節にキッチン工房 粉粉の船出です。
重すぎても軽すぎてもきっと前には進まないでしょう、小さな手漕ぎの船をどう操っていいのか水先案内人はおりません。
でも強がりでも何でもなくいまは不思議に不安も焦りも微塵もありません(ネットフレンドのろくさんの言葉をお借りすれば・・。太っ腹いぇ太い腹 笑)。

自分に正直にゆるゆるとぬくぬくパンを作っていこう、明日はどうなっても決して後悔はすまい(覚悟だけは一丁前ですが)。
ネットのお友達のおりさんが、「悩んでもいいけれど迷わないで」と助言をくださいました。

幻で終わってしまうパン屋かも知れないけどそれはそれで又よしの心境です~☆
 
2009-03-20 20:25 in | Comments (4) #
コメント

もうすぐ~

けいさんのこだわりのショーケースに こだわりパンが並んでる~

明日の朝食用に 豆乳ロールぱんお願いします~

お勧めレシピあると 嬉しいですね。

by あさこ  2009/03/20 (Fri) 20:34:14

一番のり♪

あさこさん~一番乗り(いや 三番乗り 笑)お買い上げまっことありがとうございます☆
二個入りで250円いただきます ・・・毎度!!

お勧めのレシピ頑張って作りますです はい。

by けい 2009/03/20 (Fri) 20:45:53

私は、ただただ5日を待つばかり!!!

by さくら 2009/03/25 (Wed) 10:00:19

さくらさん♪

多分 五日はショーケース空っぽだわ アハハ

by けい 2009/03/25 (Wed) 11:40:25














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c4/a200903202025.trackback