2009年1月9日 (Fri)

工房の工事始まりました 



雪のない穏やかなお正月明け家業の仕事場を改装してのキッチン工房 粉粉の工事が始まりました~☆

朝8時、大型トラック二台に6人の大工のおにーちゃん(?)たちがおっきな声で・・・・これから始めますの合図とともにバリバリとものすんごい音をたててタイルを壊し始めました←思い出の中をさまよっていた寝ぼけ眼のわたしは目の前の現実にお口ポ~カン 笑

一日にしてビフォー&アフター画像です。
でも剥がした壁紙とタイルからまきあがる埃のなかおにーちゃんたち本当に大変~邪魔をしないようにこっそり遠くから身を小さくしての迷カメラマンです(嘘だ~いの声が聞こえそうだぁ)

これから二か月(今時の大工さんって日曜・祭日の他に第二、第四土曜日お休みなんだって 知らなかった)お茶出しのおばさんしながらしっかり手も口も目もだしてあちこちチェックしながら工房作りを楽しもうと思います。(大工のおにーちゃん ゴメンアソバセネ) 


2009-01-09 22:12 in | Comments (6) #
コメント

興味津々

けいさん 

いよいよ夢に向って 猛進??ですね。
テレビのビフォー&アフター 以前良く見てましたが
感傷に浸る間も無く バリバリ~~ですよね。

父が70歳まで大工をやってましたので、興味津々で~す。
私も10時と3時のお茶の時間だけ 参加した~い! 笑

by あさこ  2009/01/09 (Fri) 23:18:16

カラッポ

あさこさん 今日から三日間は大工さんがお休みでその間電気屋さんがコンセントの位置や照明の割り振りなど結構忙しくしてました。
何せ大型の電気オープンに発酵用のミニ温冷蔵庫六台にパン用の冷凍ストッカー、ポーセラーツの電気炉と~全員集合は出来たら圧完です 笑

by けい 2009/01/10 (Sat) 23:12:13

ケイさん、おはようございます~!
すご~~い!!!
でも、さすがケイさん、止まってない!
パン屋さん凄く楽しみです!女子高生に負けないで私も買いにいくぞ~~~~!!!(^^)/

お元気そうで良かった~~!またお好み行きましょうね!

by モモ 2009/01/11 (Sun) 08:16:03

ほぉんと! 若い大工さん♪
けいさん お茶の用意も自然とチカラはいったりして^^
毎日が楽しくなるね。
春が待ち遠しいなぁ~~パンくださいな♪
なぁぁんて いつか突撃訪問しちゃうかも*^^*

by みかん 2009/01/11 (Sun) 09:13:01

モモさん~

止まったらコケてしまいそうですよぉ 笑
四月から 土曜日の二時間のみ新潟一 いぇ 日本一ちっちゃなパン屋を楽しみにしていてくださいね。
その場で召しあがっていただくこともオッケーですよ どうぞご贔屓にお願い致します。

by けい 2009/01/11 (Sun) 12:34:24

みかんちゃん~

突撃訪問大歓迎だよぉ~
工房内に簡易べット作っちゃいますよ 笑
でもきっと手伝って~なんてこき使われるのが落ちかしらね (^^)/

by けい 2009/01/11 (Sun) 12:37:07














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/ca10/a200901092212.trackback