2009 01月 19日

ショーケース



今日は友人がショーケースを運び込んでくれました~☆
まだ設置には早いのですが引き戸ガラス木枠を作らなくてはいけないので現物で微妙な寸法合わせです。
それと理由がもう一つ~160㎝しか高さのない真ん中のスペースを必ず大工さんの誰かが通る際に一日に一人はぶつかるんです~眼から火花が出そうなくらい痛いんだそうです。(6人の大工さんと電気屋さん二人全員痛い不幸に見舞われました。
で今日は友人がショーケースを設置しながら帰りがけにド~ン、わらっちゃあいけないけれど笑ってしまった ごめんなさいっ)
幸いわたしは身長がそこまでないので痛い目にはあってはおりません 笑
何がどこで幸いするか一寸先は闇・・・・の工事現場です(大工のおにーちゃん大丈夫かな 今日のあのぶつかり具合の音は凄かったから心配だぁ)

ということで明日からここはもう通れないのでもうぶつかる人はいないでしょう←でもしっかり見張りをしていよう 笑

工房に設置するショーケースは最後の最後まで迷いました。
ケーキ屋さんのような全面ガラスケースは置きたくないし、大きすぎてもそんなに沢山パンは焼けないし~でこの半年探してましたが、ありました 友人のお店で陳列棚として使われていたわたしの理想のショーケースが。
奇跡的な運命の出会いです(メチャクチャオーバーだぁ 笑)
でもそれくらいお気に入り、これを是非にとねだり倒してめでたく設置の運びとなりました 喜々

古い古いこのショーケース、片面は全面ガラスで反対側が開き戸です。
古さ加減、戸の滑り具合、大きさ~どれ一つとっても粉粉の工房に来るべきして来てくれたこれからの相棒です・・・ようこそ粉粉へ~いらっしゃいませぇ。

大工さんの仕事もあと少し、窓枠も綺麗になったし飾りの棚も設置出来たし~さぁお茶の時間ですよぉ。


エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除