2009年1月19日 (Mon)

ショーケース 



今日は友人がショーケースを運び込んでくれました~☆
まだ設置には早いのですが引き戸ガラス木枠を作らなくてはいけないので現物で微妙な寸法合わせです。
それと理由がもう一つ~160㎝しか高さのない真ん中のスペースを必ず大工さんの誰かが通る際に一日に一人はぶつかるんです~眼から火花が出そうなくらい痛いんだそうです。(6人の大工さんと電気屋さん二人全員痛い不幸に見舞われました。
で今日は友人がショーケースを設置しながら帰りがけにド~ン、わらっちゃあいけないけれど笑ってしまった ごめんなさいっ)
幸いわたしは身長がそこまでないので痛い目にはあってはおりません 笑
何がどこで幸いするか一寸先は闇・・・・の工事現場です(大工のおにーちゃん大丈夫かな 今日のあのぶつかり具合の音は凄かったから心配だぁ)

ということで明日からここはもう通れないのでもうぶつかる人はいないでしょう←でもしっかり見張りをしていよう 笑

工房に設置するショーケースは最後の最後まで迷いました。
ケーキ屋さんのような全面ガラスケースは置きたくないし、大きすぎてもそんなに沢山パンは焼けないし~でこの半年探してましたが、ありました 友人のお店で陳列棚として使われていたわたしの理想のショーケースが。
奇跡的な運命の出会いです(メチャクチャオーバーだぁ 笑)
でもそれくらいお気に入り、これを是非にとねだり倒してめでたく設置の運びとなりました 喜々

古い古いこのショーケース、片面は全面ガラスで反対側が開き戸です。
古さ加減、戸の滑り具合、大きさ~どれ一つとっても粉粉の工房に来るべきして来てくれたこれからの相棒です・・・ようこそ粉粉へ~いらっしゃいませぇ。

大工さんの仕事もあと少し、窓枠も綺麗になったし飾りの棚も設置出来たし~さぁお茶の時間ですよぉ。


2009-01-19 22:44 in | Comments (2) #
コメント

ご無沙汰です

パソコンを開けることも無く、2ヶ月余り のんきに携帯メール 御免なさい。
マイちゃん姫ちゃん二人の娘さんを亡くされおさみしい事ですね
やっと pcを開き 近況を知りました。悲しみを乗り越え どうぞ
新しい 未来に向け気持ちを開いて下さい。悲しいけれど マイ、姫ちゃんは何時も何時もけいさんのそばで ママ、ガンバと言っていますよ。膝には お二人のぬくもりが有るはず。 之は 11年前 一人暮らしの私が17年苦楽を共にした チンチラの娘を亡くし 3年くらい 何時も何時も夢で 何所にいたの 生きていたのとそんな夢を 見てましたそのうち 足元がすっと尻尾で撫でられる感じがあり 何時もそばにいてくれているのだとおもいました。  ママが忙しくなるのを ちゃんと分かつていて とても賢いのです。私も翌年母が半年寝つき思いっきり看病出来ましたから。。。。。 本当に この所 周りの忙しさに振り回され ついていくのが やっと の生活です。私生活は ゴミの山 けいさんがすっきり カタズいておられるの 羨ましいで~~ス。

明日 先代宮司さんの神社葬が済み、節分が無事済めば一区切り。  2月28日はイヴェントも?待っているし(笑)
私事で こんなに 紙面占領して申し訳ありません。色々な
お写真に けいさんのパヮー感じました!わたくしもげんきを頂きました 頑張ります。では又(*^。^*)長すぎたら SAKUJOして下さい。

by ねこたま 2009/01/20 (Tue) 13:14:45

ねこたまさん~

いろいろあってというよりありすぎて~でもしっかり現実を受け止めなくっちゃぁの日々でした。
お陰さまでなんとか倒れないで頑張ってます 笑
ねこたまさんもやっと忙しいお仕事からひと段落出来るのですね ゆっくりしてくださいね。

by けい 2009/01/20 (Tue) 23:37:12














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/ca10/a200901192244.trackback