2009年2月5日 (Thu)

備品設置 



やっと厨房備品とパンの発酵用の温冷蔵庫の設置が終わりました~☆
明日ガス配管工事が終わればOvenの設置でようやく完成の目星がついてほっの気分です。

図面上では保健所の検査は通ったものの知り合いの行政書士の先生がデジカメで要所要所を撮りまくり、書類を申請すればなんとか「キッチン工房 粉粉」が誕生の運びとなる「はず」ですがここで気を許してはまたまたずっこけると大変~糸の切れた凧、いぇ見切り発車は油断禁物と頭では分かっているのですがどうなる事やら 笑

写真は粉粉の入り口、自宅からの入り口、温冷蔵庫に・・・問題のペンキ塗り事件?のガラスケースです。
戸が少しきつかったので大工のしんちゃん(イケメンの若い大工さん)に頼んで調整してもらいました・・・まっこと綺麗になりました ホントですよぉ ぜひ見にいぇ遊びにいらしてくださいませぇ~☆

明日は念願のOvenの大移動(自宅のキッチンから移動するだけですが)、と業務用のガスコンロの調整です。
その後は大掃除・・・・これだけ目が回るような忙しさなのに体重のほうは・・・・100gも減らないのはなぜでしょう 大爆
2009-02-05 23:28 in | Comments (2) #
コメント

素敵ですね♪

心が充実しているからですよね。
忙しいのも楽しくて。。。
でね。
今年は娘の体調も良くて気持ちも充実してるみたいです(なので?全く痩せないです・・・)
でも、それも「ヨシ♪」ですよね。

けいさんの「粉粉」のオープン、春が来るのが楽しみです。

by 海苔ピー 2009/02/06 (Fri) 10:40:00

海苔ぴーさん♪

もうすぐ春ですね~
新潟の雪割り草も春待つ心で胸を膨らませてます。
10年の長い時間、諦めないで良かったと思える春です。
多分日本中で一番ちっちゃなパン屋の粉粉ですが並べるパンの数は少なくても世界で一番ぬくぬく温かい粉粉でありたいと思います。

by けい 2009/02/07 (Sat) 00:47:13














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/ca10/a200902052328.trackback