2009年2月7日 (Sat)

粉粉日和 



Oven設置とガス工事も終わりほっこり優しい「キッチン工房 粉粉」の工事が終了しました~☆

楽しみにしていたステンドグラスをはめ込んだ自宅と工房を繋ぐドアも今日めでたく建具屋のおじさんが取り付けでくれました ほっ。

少ない予算でどこまでやれるのか少々心配ではありましたが、あーでもない~こーでもない~棚の寸法はどうする、照明器具はどうしょうなどなど数々のハプニングの続発にも関わらずいつも冷静に対処してくれた金☆組の専務さん 感謝!!(でも意地悪く思うに・・・内心は冷や汗もんだったのではないかと 笑)

面倒な施工主(← つまり わたし)の注文にも快くすいすいかわしてくれた大工の親方、その親方の指示を笑いながら任務?を遂行してくれた若い大工さんに電気屋さんにその他工事関係者の皆様・・まっことありがとうございました 感謝!!

これから暫くの間はぱん作りに専念・・・とはいきませんが保健所の検査待ち、それがすめばゆるゆるお茶のみしながら4月のオープンまで好きなぱん作りを楽しめます~☆

出来上がった工房を見渡し、ここまでの長かった10年、何度も何度も挫折しかかったけれど諦めないで良かった~多くの皆さんの温かい励ましを忘れないでガンバロー、「ドジもわたしの個性かな」なんて勝手な独りごとを言ってます 笑



2009-02-07 22:28 in | Comments (10) #
コメント

準備OKね

けいさんへ
準備OKですね
ここから「キッチン工房粉粉」のパンが生まれるのね
今日から4月4日までパン作りの準備が始まってメニューを考えたりしてたのしみも多くなるのでしょう。

予定表の中を覗いたらまだ、パンの修行もあるんですね

by 毛糸だま 2009/02/08 (Sun) 00:08:19

すごいな~

けいさんの夢が叶うのね~~~♪
けいさんの生き方はいつも感心させられます。
何事も諦めない!これが一番大事ね。

「キッチン工房粉粉」から焼きあがるパンの香りを想像しながら
!いつも応援してます~~♪

また忙しい日々になると思います。
お体大事にしてくださいよ~~~~☆

by fuu 2009/02/08 (Sun) 08:51:27

いざ!・・・

けいさんの今の気持ちはきっと高ぶったり 一寸不安だったりかしら
でも偉いですね 夢に向って努力して それを実現されるんですもの・・
心より エールをお送りします くれぐれも『ゆるゆる』と 御無理をなさいませんように・・

by 美波 2009/02/08 (Sun) 15:44:47

夢を実現させるのは並大抵のことではありませんよね。
もう、言葉がありません!
おめでとうございます\(^o^)/

パン、買いに行きますね!

by ぴり 2009/02/08 (Sun) 16:06:07

けいさん

ここまで完成しておいて、ガス管工事???

by さくら 2009/02/08 (Sun) 20:31:05

美波さん♪

もう小心ものですから心配し始めるとおちおち寝てもいられません(←大ウソ しっかりぐうすか毎日八時間眠ってます 笑) 

by けい 2009/02/08 (Sun) 22:10:41

ぴりさん♪

お得意様第一号~ありがとうございます 笑
売れ残ったらぜひに宜しくお頼み申します アハハ

by けい 2009/02/08 (Sun) 22:11:52

さくらさん♪

ガスレンジ工事・・・・そうなんですよ~
業務用のカスコンロの火力が強すぎて蒸籠が焦げちゃった 笑ここまで来たからもうやるっきゃありません~というより業務用を使いこなせなかった自分が情けない アハハ
やっぱり電磁調理器が一番安全だわ でも壊すのもちと惜しいかな エヘヘ

by けい 2009/02/08 (Sun) 22:15:20

毛糸だまさん♪

幕張から三年~我ながら頑張ったなぁと自画自賛 アハハ
幕張で一緒に作ったパンは絶対に毛糸だまさんのほうが上手だったのよね 笑

by けい 2009/02/08 (Sun) 22:17:34

fuuさん♪

夢は掴むためにあるもの・・・・fuuさんが送ってくれたCDがわたしにとっても応援歌でした。
だからもう頑張るのをやめました~あるがままの現実ま中に小さな幸せ見つけながら「みちくさサロン キッチン工房 粉粉」この看板を小さな黒板に記しました fuuさんありがとう。 

by けい 2009/02/08 (Sun) 22:22:05














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/ca10/a200902072228.trackback