2009 02月 18日

手直し終わりました~



本日めでたくわたしが使いこなせなかったガスコンロを撤去して電磁調理器が無事設置されました~☆ やれやれ

大工さん4人かかりですでに設置されていた天板を全部取り外し、新たに電磁調理器をはめ込むためにくりぬいた天板を取り付け、電気屋さんが200Vの回路を作り~朝からてんやわんやの大騒ぎ。(新潟ではこのような時、盆と正月が一緒に来たような忙しさとたとえで言います)

8時半から始まった手直し工事が終わったのは5時少しすぎ、朝から降り続いていた雪も本格的なボタン雪になり、これから積もりますよぉとでもいうかのように外はとても静か。

出来上がったシンプルな電磁調理器(ロースターがついてないタイプを選びました)でさっそくお湯を沸かしてゆるゆるお茶タイム。

火力が大きすぎて蒸籠を焦がすという失態をやらかしたわたしが云うのもなんですが・・・・怪我の功名でとてもすっきり前より使い易い工房になりました ほっ。
皆様~改装工事の際は よく よ~く検討されてからお始めくださいね。
失敗は成功の元なんて言っているうちは笑い話ですみますが・・・ 火事には十分お気を付けくださいませっ~

金☆組のみなさま~お手数をばお掛け致しました・・・が前よりずっと素敵になったわねぇのわたしの言葉に一同「ほんとだ」と賛同まっことにありがとうございました。 笑

エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除