2009年2月18日 (Wed)

手直し終わりました~ 



本日めでたくわたしが使いこなせなかったガスコンロを撤去して電磁調理器が無事設置されました~☆ やれやれ

大工さん4人かかりですでに設置されていた天板を全部取り外し、新たに電磁調理器をはめ込むためにくりぬいた天板を取り付け、電気屋さんが200Vの回路を作り~朝からてんやわんやの大騒ぎ。(新潟ではこのような時、盆と正月が一緒に来たような忙しさとたとえで言います)

8時半から始まった手直し工事が終わったのは5時少しすぎ、朝から降り続いていた雪も本格的なボタン雪になり、これから積もりますよぉとでもいうかのように外はとても静か。

出来上がったシンプルな電磁調理器(ロースターがついてないタイプを選びました)でさっそくお湯を沸かしてゆるゆるお茶タイム。

火力が大きすぎて蒸籠を焦がすという失態をやらかしたわたしが云うのもなんですが・・・・怪我の功名でとてもすっきり前より使い易い工房になりました ほっ。
皆様~改装工事の際は よく よ~く検討されてからお始めくださいね。
失敗は成功の元なんて言っているうちは笑い話ですみますが・・・ 火事には十分お気を付けくださいませっ~

金☆組のみなさま~お手数をばお掛け致しました・・・が前よりずっと素敵になったわねぇのわたしの言葉に一同「ほんとだ」と賛同まっことにありがとうございました。 笑

2009-02-18 23:01 in | Comments (11) #
コメント

お疲れ様!

けいさん

雨降って地固まる~~
えっ 新潟は雪~~
でも 馴染みの職人さん達のお陰で 早く工事が終わって
良かったですね。

職人さん お疲れ様!!
けいさんも お財布が予算オーバーでお疲れ様! 笑

by あさこ  2009/02/18 (Wed) 23:55:32

電磁調理器

電磁調理器あこがれる~~♪
お掃除も楽なんですよね。
無事に手直し終了して良かったね^^
これでまたまた美味しいものがたくさんできるわ!
こちらでも盆と正月がいっぺんに来たとよく言います。
何かうれしいことや良いことが一度に来たって時に使うかな~

by fuu 2009/02/19 (Thu) 08:19:52

こんがりと

あのぅ、実はうちの蒸篭も焦げてるんです。アハハ

by さくら 2009/02/19 (Thu) 11:14:08

fuuさん♪

そっかfuuさんのところもそういう言い方するのね~
わたし的には超忙しい時に使うことが多いみたい 笑

自宅のキッチンに電磁調理器入れたとき・・・・夫 いわく
おかあさんの買物の中でこれが一番いい買い物だったねぇ 
だそうです(おかあさんにはちょっと引っかかるけど まぁいいか) 

by けい 2009/02/19 (Thu) 16:07:02

さくらさん♪

だけどパン教室の真っ最中に焦げたときはどうすんべぇと焦りましたよ アハハ

by けい 2009/02/19 (Thu) 16:07:59

憧れの電磁調理器

ガスよりはるかにすっきりしていいわね

fuuさんのおっしゃるように
お掃除が簡単そう
けいさんより私の方が向いてるわね 爆
だってお掃除ほんとにズボラだからねえ

まわりがwoodって素敵ね

by 毛糸だま 2009/02/19 (Thu) 23:27:08

おめでとう

工房への改装工事の進捗状況の報告を毎回楽しみにしておりました。
写真を見ながら、あれこれ妄想いや失礼想像を逞しくしてどんな様子なのか思いをめぐらしております。
今回の手直しでほぼ完成ですか?
色々頭の中がこんがらがっているので、出来たら整理する為に工房の平面図がアップされるととてもスッキリするのですが・・・・・
随所にけいさんらしい仕掛けがあるようで、何時の日かゆるゆるお茶タイムに是非押しかけさせてくださいね。
なにはともかく、手直しも終わりおめでとう!!
ちなみに我がほうでも、「盆と正月が一緒に来たようだ」ととても忙しい時とか、とてもおめでたい時とかに使いますよ。

by 旅人 2009/02/21 (Sat) 00:58:04

あのガスコンロ何所へ行くのかしら 余計な事 考えてしまいました(笑)

けいさんのガンバリが手に取るように 伝わります。本当に無事終了してよかったですね。

私も近くでしたら 腰弁で(お弁当持参)入り浸りになりそう 自分の家は掃除せず そちらで 電磁調理器磨いていたりするかも!(^^)! でも 何時か絶対 粉粉”のサロンに 居座るど~~と心に誓いました。其れまで すみっこ 開けといてね 又来週から チョットいそがしくなりま~す。

けいさんも ホットして お疲れが出ませんように ね。

by ねこたま 2009/02/21 (Sat) 13:44:56

毛糸だまさん♪

電磁調理器歴12年、まっことお掃除楽チンですよぉ。
家人曰く・・・・お前の買い物の中でこれが一番いい買い物だったといわれましたもの 笑

by けい 2009/02/22 (Sun) 00:32:15

旅人さん♪

は~い リクエストにお答えしまして図面を載せてみましたが
小さくてかえって分からんちゃん 笑

図面左中央が入口、その真正面がパン用のショーケース、入口右手が客間、ショウケースの右横のドアから工房に入れます。
工房 左手に電磁調理器 水道 冷蔵庫 オープンと並んでます。
図面の一番右下が自宅と工房を繋ぐステンドグラスをはめ込んだドアです。

by けい 2009/02/22 (Sun) 00:36:53

ねこたまさん♪

外したガスコンロはリサイクルショップに大工さんに売ってもらいましたが・・・雀の涙くらいの金額でした 笑

いつか遊びにいらししてくださいね。

by けい 2009/02/22 (Sun) 00:38:20














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/ca10/a200902182301.trackback