2008年2月22日 (Fri)

雛祭り 




毎年この時期は何処のお宅でもお雛様が飾られてとても華やか。
でも年々小さくなっていくのも時勢~と大きなものは仕舞ったままとよく聞く話。

縦の雛は掛軸の木目込み、玄関に飾りました。
二人雛は祖母から母へ、母からわたしへと女三代受け継いだものですが屏風が壊れて毛氈が擦り切れて数年前に買い換えました。
もう今更お嫁に行くわけではないけれどやはり2月3日に飾りたい~☆ 笑

このお雛様はいつかは姪のところに・・・嫁ぐその日まで玄関に、仕事場に心を和ませてくれるだろう。
もう直ぐ新潟も春、母の好きな桜餅を持って来月はみんなで雛祭り、母はこのお雛様を覚えていてくれるだろうか。
2008-02-22 12:54 in | Comments (4) #
コメント

おはようございます

素敵なお雛様ですね~
この季節はいろいろなお雛様が見られて
とっても幸せです (*^.^*)
我が家も今週末こそ飾らなくては~(笑)

by 2008/02/23 (Sat) 07:45:17

お雛様~♪

息子しかいない我が家には
お雛様には ご縁がなくて^^;
見せてくださって ありがとう♪
一応ね・・私も女の子ですから*^^*
桜餅は手作りされるんですか?
楽しいお雛祭りになりそうですね(^_-)-☆

by みかん 2008/02/24 (Sun) 09:37:50

けい→愛さんへ

愛さん この時期はお友達のところにお邪魔するのが楽しみです♪
お酒は苦手ですが白酒は別ですからゆっくりいただきたい~☆
愛さんのお雛様も楽しみです。

by けい 2008/02/24 (Sun) 13:50:31

けい→みかんちゃんへ

みかんちゃん 来てくれてありがとう♪
桜餅は母のほうが上手なのよぉ~妹や姪達と一緒に作れたらいいなぁと思ってます。
ステンドグラスのお雛様も見てくださいね。

by けい 2008/02/24 (Sun) 13:52:43














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a200802221254.trackback