2008年3月18日 (Tue)

春風に乗って~初七日 



お彼岸に入って新潟も爽やかな春風が吹くようになりました。
今日はマイの初七日、友人達が泣き虫母さんを心配して「泣いてないよね」とマイのお参りに来てくれた・・・・ありがとう ほんとに ありがとう。

マイちゃんにと果物やお花やプリン、絵ろうそくも飾って貰って母さんはまたまた涙。
マイ! 今日の母さんの涙はマイがいなくなった時の悲しい嘆きの涙ではなくて、マイがこの春風と一緒に天国に旅立つことを喜んでいる涙なんだからね。
マイは天国でお友達のちーちゃんと海くんと一緒に楽しく遊んでいるよね♪
もう母さんは昨日を振り返ったり、頬杖ついてため息ついたりしないよ♪
だからもう安心してこの風に乗って旅立っていいよ~母さんならもう大丈夫だからね。

マイ!母さん自慢の娘が母さんよりもずっと年を取って天使のマイちゃんになっちゃってみんなが元気でいられるように見守っていてくれるよね。
母さんもこれからまたマイの好きなパンを沢山~沢山作って母さんのパンを美味しと待っていてくれる人のところに届けられるように頑張るからね。

マイ ありがとう マイのお陰で母さんはまたひとつ生きるという意味の重さを教えてもらった気がしてる。

2008-03-18 21:05 in | Comments (6) #
コメント

けいさんマイちゃんの初七日だったんですね~

でも飾られたマイちゃんの写真見たら泣けてきます。
読んでいて胸が一杯になり涙が・・・ヤッパリ悲しいね~

私はそのときになったら悲しみにたえられるのかしら??とね。

マイちゃんにと皆さんが駆けつけてくれたんですね~しあわせだったねマイちゃん。
けいさん明日お出かけですね~お気をつけてね~
又ブログ楽しみにしていますね

by ラブ母 2008/03/18 (Tue) 22:53:46

今頃は

マイちゃんの好きな美味しいパンを、一生懸命勉強している時間でしょうか?
けいさんが焼くパンを待っていたのは、マイちゃんだけではありませんからね!!

命の軽重と、その大事さは普段から感じようと思ってもなかなか実感が伴わないもの・・・・・しかし、いざ事に当たってみると何物にも換え難い、かつ、その無常さをいやというほどかんじさせられてしまうものですね。
生きていくということは、自分がおくった魂の重さと一緒に生きていくわけですから、だんだん重くなっていくのも仕方ないことなのでしょうか?
否、おくった魂がきっと見守り引き上げてくれるから、その反対かも知れませんね。

限りある命だから・・・・・・・ですね。

足下で、二代目「海」がただただ優しい眼で見上げてくれています。 e(^。^)g_ファイト!


by 旅人 2008/03/19 (Wed) 15:29:59

マイちゃんの初7日も過ぎて、お彼岸のお中日も過ぎました。
けいさんも健気に?マイちゃんの旅立ちを送られました。

まだまだ悲しくて寂しいですが、星空にはマイちゃん星に会いましょうね。
お父さん・お母さん・姫ちゃん・ゴンちゃん・皆さんのことを守ってくれています。
けいさん どうぞお元気で・・

by けい・えむ 2008/03/21 (Fri) 01:01:50

天使の翼

けい→ラブ母さんへ
わたしがわたしらしく生きることがマイへの供養と思い涙くんさよなら~元気を出して活動再開します♪

けい→旅人さんへ
町田へのパン修行も足かけ二年目を迎えました・・・・凹むことも多いですが24回の基礎コースが終わるまでしっかりしなくては~マイと旅人さんとパン好きさんたちのためにガンバッですね。

けい→けい・えむさんへ
ご心配本当にありがとうございました。
姫もゴンも母も元気で春の風を感じながら天使の翼をつけたマイがみんなを守ってくれると信じて行こうと思います。

by けい 2008/03/22 (Sat) 01:54:55

久しぶりに遊びに来たら悲しいお知らせで・・・・
ケイさん、ご愁傷様でした・・遅くなってごめんなさい・・

マイちゃん、ケイさんがママで幸せだったでしょうね・・
犬の十戒・・・・(猫も同じですよね・・)
ワンちゃんもニャンコちゃんも鳥たちも亀君も・・・
愛情を注げば何倍にもして返してくれますよね。
気持ちは通じますよね。

私も実家のワンコが亡くなる前日に夢に出てきてくれて。
家族で実家に泊まって最期を看取れました。
不思議な事に帰ろうとしたら私の車のエンジンがかからず、結局夫も来て泊る事になり看取れたのですよ・・・

今でも時々ワンコは夢に出てきてくれて。そんな時はお寺にお墓参りに行っています。
「涙そうそう」はワンコを思い出す涙で聞けなくなる曲です・・・
ずっと大好きだから絶対に忘れない大事な子です。
いい子で感謝してもしきれない可愛い子でした。
思い出は消えませんね~・・・・・・・・・
会いたいな~~~~~~(T-T)

前に日報に載っていた、天国の少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところである日「特別な誰か」と再会する・・
お互いの心から一日も消える事に無かったその瞳を確認し一緒に虹の橋を渡る・・・
マイちゃんも家のしょうちゃんもそこで待ってますよね・・






by モモ 2008/03/27 (Thu) 23:03:48

けい→モモさんへ

モモさんお悔やみありがとうございます。
まだマイがいなくなった事が実感として沸いてこないのですが
ひょっこり物陰から顔を出してくれるようで・・・・でもずっと悲しい気持ちではなく家族の思い出としてそう思い続けていてあげたいと思います。
今ごろ天国から見ているのかも知れませんね~母さんドジ踏まないでねって 笑

by けい 2008/03/27 (Thu) 23:22:24














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a200803182105.trackback