2008年3月24日 (Mon)

旅立ちの日 




ステンドグラス歴25年最後の作品が出来上がって工房のお仲間から「おつかれさま会」のご招待を受けました・・・・ありがとう♪
ここのところ公私ともに色々あって凹んでいたわたしをみんなで元気付けようと企画してくれ、送り迎えつきというビップ待遇まで受けてなんだか申し訳ないような気持ちながら楽しませていただき~幸せ。
お酒の飲めないわたしが乾杯のビール1口、みんなの気持ちが嬉しくって話も弾みお料理も美味しかった~新潟のお魚はしみじみ美味しいと改めて思った。

25年長いようで短かったお教室通いに終止符を打ち、これから「キッチン工房 粉粉」に専念するつもりの新しい旅立ちのとき。
これからもまた逢おうね~お茶飲みしょうねぇ~と暖かい言葉と拍手と共に戴いた綺麗なお花。
みんなの声掛けが嬉しくて目頭が熱くなる・・・・人生の一つの区切りを決心するまで時間がかかったけれどみんなこうして決断していくのだろうな~
何もお返しは出来ないけれどみんなにと昨夜ヘタッピーながらペッタンペッタンゴム印を押してアイロン掛けて作った粉粉オリジナルのエコバックにありがとうの気持ちを込めて作ったパンを詰めて「忘れないでね」の押し売り 笑
来週にはまたみんなとランチのお約束・・・友達の輪って良いな♪大切にしょう~☆
2008-03-24 00:29 in | Comments (12) #
コメント

いい日!

けいさん 

「もう今晩は寝よう、 その前にもう一度けいさんの所を
覗いて見よう」
そう思って来てみたら ほかほかの湯気がたってました。

良い一日を過ごされて 又元気パワーを蓄えられたようですね。
(´▽`) ホッです。

by あさこ  2008/03/24 (Mon) 00:42:29

けいさんおそくこんばんわ~♪
私も寝ようと思って最後にこちらのブログ覗いて見たらコメントしたくなりました
すごい!25年間ステンドグラスをなさっていたなんて!
すごいなぁ~♪
パンとポーセラーツ、ステンドグラスと、も~う尊敬!
すばらしい~♪
その忙しい中をパンの修行に町田までいらしてただ、ただ尊敬!
どこからそのパワーがでてくるのでしょうか?
もうけいさんに興味津々ですぅぅ・・・・
又色々教えてくださいね~♪
ではおやすみなさ~い☆

by ラブ母 2008/03/25 (Tue) 00:43:09

けい→あさこさんへ

は~い皆さんから元気を分けていただきました♪
自分でもよく25年もつづいたなぁと感心してます 笑

by けい 2008/03/25 (Tue) 01:29:26

けい→ラブ母さんへ

尊敬だなんて穴があったら入りたい~☆
お料理サロンをやらせていただいてサロンを飾るステンドを作り、作ったお料理を盛りつけるお皿も作りたい、お料理には焼きたてのパンもお出ししたい~別々なことをやっているようですが
基本的にはサロンをやっていくために必要なことばかりですよぉ。
お金をいただいてサロンをやっているわけですから勉強もしないでいたら申し訳ないです・・・・仕事ってそんなに甘くはありませんでした 汗っ。 

by けい 2008/03/25 (Tue) 01:35:32

ピンクの花束から皆さんの優しさ伝わってくるね。
楽しく過ごされた御様子で良かったぁ(^^)
バックのハンコ・・とっても素敵(^^♪
その中にパンを詰めるなんて
けいさんらしいですぅ。
大切な友達の輪・・永遠に~~(*^^)v

by みかん 2008/03/25 (Tue) 07:26:32

けい→みかんちゃんへ

みかんちゃん オハヨー~
何が嬉しいかって・・・友達の心遣いに感激しっぱなし。
よく自分の歩いた後に花を咲かせたいという人がいらっしゃいますがその花って多くの友達の輪ではないかとしみじみ思うわ。
みかんちぉんとも大切な友達になれたしハッピーな旅立に ありがとう♪

by けい 2008/03/25 (Tue) 09:10:58

けいさん こんにちは!こちら晴天 気持ちの好い春の日です。

25年に亘ったステンドグラスだったのですね。改めてお写真を見せて頂きました。

このステンドグラスも・ピッコリーノのパン・ポーセラーツの美しい器・
その他修行中・勉強中の諸々の集大成で、サロン粉粉に向かわれることに
されたのですね。
どうぞけいさんのバイタリティーを以って、益々のご発展を願っています。

けいさんのエコバッグ とてもお洒落ですね。ゴム印をペッタン?
あんなに綺麗に押せるのですか。中には気持ちのこもったパンが入って・・・
皆さん 忘れるにも忘れられませんよ!・・

by けい・えむ 2008/03/25 (Tue) 13:39:28

慌しい年度末、忙しさにつぶされそうになり
それが悔しくて無理に頑張ってて…
あやうく周りが見えなくなりそうでした。
いつも思ってくれている友に感謝ですね。
けいさん、ありがとうございます。

気持ちをことばに置き変えるのはとても難しいのだけれど…

悲しみをこえて
春です

by 海苔ピー 2008/03/26 (Wed) 19:32:05

けい→けい・えむさんへ

このぺったんのはんこはとっても便利です~
布用のインクで押した後はアイロン掛けたら洗っても落ちない優れもの♪
これでしたら簡単にエコバツク作れちゃうのですが・・・・なにせ不器用なこととアバウトな性格が災いして完成度が低いです 笑

by けい 2008/03/27 (Thu) 01:21:12

けい→海苔ピーさんへ

春 やっと来てくれましたが悲しいでした。
一緒に暮らした家族が減ったことにまだ慣れていない、いいえ馴れる事などないと思いますが楽しい思い出を残してくれたマイにありがとうの気持ちです。
動物も人間も命の重さに変りはないのですよね。

by けい 2008/03/27 (Thu) 01:25:06

けいさん、25年も頑張ってこられたステンドグラス
よく決心されましたね。
それとともに、よく頑張ってこられたな~って、ほんとに
けいさんの頑張りに敬服します。

お友達の暖かい心遣いがほんとに嬉しいですよね。
けいさんの心のこもったエコバッグと手作りのパン、お友達もきっと喜ばれることでしょう。

マイちゃんのこと、もう悲しみは癒えました?
私も猫が天国へ逝ったときは泣き通しでした。
マイちゃんもきっと天国からけいさんの頑張りを見守ってるでしょうね。

by michi 2008/03/27 (Thu) 13:46:11

けい→ michiさんへ

マイがいなくなってというよりも以前から作りかけの作品が終わったら区切りをつけようと思っていましたので未練はありませんが我ながらよく25年も続けられたと呆れています 笑
でも25年の時間の長さよりもそこで繋がった友達の縁に感謝です。

by けい 2008/03/27 (Thu) 23:32:30














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c5/a200803240029.trackback