2008年9月20日 (Sat)

芸術の秋まつり 



一年に一度の書の祭典です~☆
年々出品されるお仲間が減ってその分一人一人の作品枚数が多くなるけれど優劣に関係のない展覧会は楽しいです(ちょっと見栄を張ってます 笑)
と言いたいのですが全紙二枚継の作品が六枠・・・・作品書きは大変どころか息切れがしそうなくらいしんどく心臓パクパクもんでしたぁ。

水曜日に一日かりで陳列、木曜日から日曜日まで新潟県民会館での社中の大イベントです。
本日はお当番で受付嬢???兼雑用係を仰せつかり来てくださる皆様への挨拶と接待と説明に走り回って足はくたくた、顔は筋肉痛でこわばってます 大爆

会期が終われば味覚の秋・・・・みんなで祝賀会で盛り上がります。
それを楽しみにあと二日雑用係は大奮闘する「つ も り」です☆
2008-09-20 01:36 in | Comments (10) #
コメント

けいさん こんばんは。
左の案内の一筆はけいさんの作品ですか???
祝賀会あっての展覧会ですね(笑)

by としごり 2008/09/20 (Sat) 17:40:08

けい→としごりさんへ

あはは まっさか~わが師匠作です♪
こんだけ書けたら今頃ここにいませんよぉ 笑

by けい 2008/09/20 (Sat) 19:35:10

↑のレスに笑っちゃった。アハハ

それにしても、書って人柄が出るわよね。

私って結婚式のときに書く芳名帳の時まででっかいの。アハハ

by さくら 2008/09/21 (Sun) 16:05:00

雑用は私におまかせを~

けいさん こんばんは。
またやって来ました。
早く師匠を追い越して殿堂入りを目指してください。
その暁には、私を弟子に~(笑)

by としごり 2008/09/21 (Sun) 17:52:04

けい→さくらさんへ


書に人柄が出るってほんとです マジに納得~
意地の悪い人って字まで意地が悪い、睨んでいるみたいよ 笑
最近目が悪いので油断をするとものすっごく大きい字を書いてるわ・・・・・でも意地の悪い字は書いてないもんね エへへ 

by けい 2008/09/21 (Sun) 22:58:05

けい→としごりさんへ

としごりさんが私の弟子に? これ以上ライバルが増えたら生きていられない~こうみえても気が弱いんですよ わたし 大爆

30年近く師匠にしごかれて昨年めでたくいろんなしがらみの多い所属する会から足を洗いましたぁ。
肩書きがすっからかんに無くなったら書く字が良くなったと誉められた・・・・まっこと身軽は楽しいでござるよ アハハ

by けい 2008/09/21 (Sun) 23:02:23

えーっ☆

意地の悪い・・ってどんなん?
最近慣れない筆ペンで夫の名前書いてみたけど
たった四文字が なかなか上手く書けなくて(-_-;)
久しぶりに正座して背筋伸ばし
いっぱーい練習したけど めちゃ恥ずかしい(笑)
けいさんに代筆お願いしたいぐらいだよん・・えへっ(^^ゞ

by みかん 2008/09/22 (Mon) 07:58:59

けい→みかんちゃんへ

意地の悪い書というか見ていてイライラしながら書いたものだなぁというのがたま~にあるのよね。
それからどうだぁ自分は上手いだろうという自信過剰なものも見ていて心が休まない気がするのよ、でもこれは絵でもなんでも芸術全般に言えることでまったくの個人の好みだから一概に言えないと思うけど・・・・うまく書けない私のひがみだね 笑
子供の書って無心だからいいと思う、特に上手に書こうなんて思ってなくてのびのびしてるもの。
なんでも楽しんでやれれば上手下手なんて問題外、これわたしの逃げ道だわ アハハ

by けい 2008/09/23 (Tue) 10:47:26

けいさん 多趣味で何事も完成されるんですね・・すごいなぁ。。

ほんとしがらみから解き放たれると ホッとなさったでしょうね
私も結婚し 金沢から埼玉行き ホッとした想いがありました。
当時のお花の先生はすごく力のある方でした でも初めての土地で無名の一からの出直しは 後押ししてもらえぬから別の意味で大変でしたが 伸び伸びといろんなことができました。

何の世界も色々ありますね それにしても スンバらしい!

by 美波 2008/09/23 (Tue) 14:06:41

けい→美波さんへ


やればやるほど迷路です~笑
何事ものんびりペースですから人よりなんテンポ遅れているのか・・・・まったく不明 エヘヘ
今月は気が緩んで一枚も書いてなくて明日のお教室どうしましょうねぇ←まったくの他人事 爆

by けい 2008/09/25 (Thu) 14:14:41














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a200809200136.trackback