2009年12月16日 (Wed)

クリスマスプレゼント 


昨日から新潟はみぞれ空でした~☆
雪が降っても降らなくても毎年12月10日には愛車のスノータイヤを交換するのを忘れないようにしてます。(雪道の怖さを十二分に知り尽くし・・・いぇ あわや事故につながるヒャリな思いを経験ずみですから 自慢にもなりませんが)

あとわずかでクリスマス、キッチン工房 粉粉もほんの少しだけクリスマス気分、ちっちゃなステンドグラスツリーの花火球も暖かな灯りを放ってくれてます。
先週、天然酵母ぱんレッスンにきてくださっている生徒さんたちから一足早いクリスマスプレゼントを頂きました 嬉々
以前から欲しいと思っていた雑貨屋「シーツさん」のコーヒーフィルター入れです。(わたしがシーツさんオーダーしていたのを知っていた生徒さんたち・・・思いがけないプレゼントに感激して包みを抱きしめてしまいました) 皆さんありがとう 大切に使わせていただきますね♪

先週の粉粉ぱんたち

無農薬野菜とシーツさんのコーヒーフィルター入れ


先月から長野の農家さんから無農薬野菜を生徒さんたちと一緒にお取り寄せしてます。
月に一度第二土曜日に届くこのお野菜たち、瑞々しくて甘いミニ大根や人参、プロッコリー、白菜、春菊、京菜などなど季節の野菜たち、野菜がこんなに甘かったと初めて知りました。
送料を少しでも安くするために一括して粉粉に届けてもらってます・・・もし欲しい~とご希望の方がいらっしゃいましたら店主にお声かけください。

       ★  今週の 粉粉ぱん ★ 

★ オレンジぱん・・・生地にオレンジピールを加えて焼きます。

★ ココアロールぱん・・・バンホーデンココアを加えて甘さを抑えた大人味のぱんです。

★ 全粒食ぱん・・・シンプルな生地に20パーセントの全粒粉を加えて焼きます。

★ シナモンロール・・・カッシュナッツとシナモンバターベストコンビのぱんです。

★ 胡桃ぱん・・・オーガニックの胡桃を生地に混ぜ込んで焼きます。

★ カンパニュー・・・素朴で優しいサンドイッチやワインに合うぱんです。

★ 豆ぱん・・・たっぷりの黒豆を包んで焼きます。

★ 田舎ぱん・・・シンプルながらどんなお料理にも合うぱんです。

★ フランスパン・・・ナンブ小麦の味が香るぱんです。
このほかに毎週好評のサプライズのぱんを作る予定です←たぶん(笑)

いつも早くに売り切れてしまい後からきてくださいましたお客様~本当にごめんなさい!!
頑張ってもっと数を作れるといいのですがなにせ大きなオープンを置くスペースがないものでちっちゃなオープンでほそぼそと焼いてます~その分一個一個丁寧に作りますのでご容赦くださいませ ペコリ

2009-12-16 02:03 in | Comments (0) #
コメント














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a200912160203.trackback