2011年2月15日 (Tue)

断捨離 


好きなものは好き~で手放す勇気もなく、かといって眠ったままの「物達」を潔く嫁入りにと

大決心をし、ただいま「断捨離」決行中です☆彡

先週はとにもかくにも溜まる一方だった書庫の「本」をお店に持ち込んで買い取っていただき

今週は見なくなった「DVD」とも未練がましくお別れ

来週は食器をと思いつつも出来るかどうかはさっぱり自信はありません(笑)

沢山の「物」との出会いと別れ

出会った物達はわが家での使命を全うして次のどなたかのところでお役に立ってほしい

せめて「物」たちの次の持ち主を探すことこそいまのわたしに出来る「物」への恩返し

***************************************
(●^o^●) 嫁入り先が見つからない子のリスト (●^o^●)
***************************************

★ コンパクトなフィルムカメラ (デジカメと違ってフィルムが無いと写りません)
➔  2/19 お嫁入りしました

★ ホームベーカリー ( ← わたしがこれを持っていたと聞くと何故か友人達は笑うのです(-。-)y-゜゜゜)
➔  お嫁入りしました 

★ 14cmのミニ蒸籠 2段 (少々くたびれてはおりますがまだまだ使えます~多分)
➔   2/19 お嫁入りしました

★ 可愛いぽってりマグカップ        ➔  お嫁入りしました 

★ 買い物籠? 普通の籠?  ➔  2/19 お嫁入りしました

何方かこの子達を貰ってあげよう~と思われる勇気のある方がいらっしゃいましたら

是非お声掛けくださいマセ。

わたしの賢い妹(^_-)-☆が言いますには
 
「不用品はダダ」だそうです・・・いつもこの手で負けているダメ姉です(>_<))

でも不用品という物言いには猛反発して愛着品としっつこく言いなおしてます。


再度お客さまからいただいた珍しいかりん糖←美味しかったです(*^_^*)

先週の粉粉ぱんたち



  ★  今週の 粉粉ぱん ★ 

★ ココナッツミルクベーグル
★ 豆ロールぱん
★ オレンジとチョコチップぱん
★ 紅茶ぱん
★ くるみとカレンズぱん
★ ズツキーニのピザ
★ 田舎ぱん
★ 食ぱん
★ カンパーニュ
★ フランスパン
2011-02-15 21:31 in | Comments (6) #
コメント

けいさん こんばんは。

あまりし過ぎると後悔しますよ。
私 引っ越しの時に思いきったのは良かったのですが
思い切り過ぎて後悔の連続です。
私はちまちま思い出を引きずるので、どうもいけません。

わたしも笑います。
けいさんがホームベーカリーのオーナーなんて。。。
どうか嫁ぎ先がみつかりますように~♪
私とこは、恐い奥さんが約1名いるので無理ですが・・・(笑)

by としごり 2011/02/16 (Wed) 17:31:03

としごりさん

ホームベーカリー・・・これには深~い訳がありまして
弁解したくないで と いうより
またまた爆笑されるのが予想されますので
突っ込みは さらり さらりと 柳に風 (笑)

by 粉粉 2011/02/16 (Wed) 23:09:06

お嫁入り

けいさん、お早うさんです。
みんなお嫁入りして良かったですね。嫁ぎ先でも幸せに暮らすことでしょう。

by ゆうさん 2011/02/20 (Sun) 05:54:27

ご縁

粉粉家から我が家に嫁入りした子供達は
以前からそこに居たかのように自然に
我が家にとけ込み、活躍し始めました。
人の縁、物の縁 何だかとても不思議ですね。
ゆっくり 大切に大切に縁を紡いでいきたいです。

by NAO 2011/02/20 (Sun) 11:28:01

ゆうさん

お陰さまで「物」もご縁があって嫁入り
何処かできっとお役にたってくれたら嬉しいです。

by 粉粉 2011/02/21 (Mon) 00:56:23

NAOさん

いつも粉粉ぱんを可愛がってくださってありがとうございます

お陰さまで残りのマグカップも無事にお嫁入り~
うちの子たちもNAOさんちにすぐになじんでくれて
母は ほっ ほっ ほっとしたぁ☆彡

粉粉ぱんが紡いでくれた大切なご縁、これからも紡いで
温かな笑顔に出会えますように。

by 粉粉 2011/02/21 (Mon) 01:01:27














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201102152131.trackback