2011年9月20日 (Tue)

ゆるり時間。。。がんばれ時間。。。 



今週もキッチン工房 粉粉に美味しいお福分けが盛り沢山

銀座たちばなのかりん糖。。。デズニーシーのクッキー。。。白桃。。。

みんなで至福のお茶の時間。

粉粉ぱんが紡いでくれた沢山のご縁、大切に大切にしたい時間。

15年前始めてぱんの手ほどきをしてくださった先生

7年前に生きている天然酵母ぱんをご指導くださった先生

お二人のぱん師匠から学んだ二つの  「粉」 と  「粉」 

作るぱんは違っていても師匠の志、わたしには一生かかってもたどり着けない

けれどその大きく意味のあるぱん作りを次のどなたかに手渡し出来る幸運をいただいたこと

忘れないでいたい

4日間のゆるり時間、仕込みから焼きあげまで3日間のガンバレわたし時間。。。

ちっちゃなぱん屋に出来ること

いつも夢を追いかけて こけたり 凹んだり 笑ったり みんなで笑顔になれる幸せ時間作り

ありがとうの想いを紡いで今週もほっこり優しいぱんを作りたいと思います。


  ★  今週の 粉粉ぱん ★ 

■ 国産無農薬紅茶マフィン
■ シナモンロール
■ メロンぱん
■ 有機いちじくとクリームチーズぱん
■ ウィンナーぱん
■ オーガニックレーズンぱん
■ オーガニックひよこ豆とチーズのフォカッチャ
■ 田舎ぱん 
■ ピストーレ(丸ぱん)
■ 食ぱん
■ 有機28雑穀カンパーニュ
■ フランスパン

2011-09-20 23:22 in | Comments (8) #
コメント

拘り

けいさん、お早うさんです。
ネット上では変な拘りを持って、いきなり怒りだしたり悪口を書き始める人が居ます。恐らくこの拘りは「些細なことにとらわれる」ことでしょうね。
一方、実生活では拘りを持ってしっかり生きる人が少なくなっています。こちらの拘りは「細かい点にまで気を配る」ことだと思います。
けいさんのパンに対する拘りは後者で素晴しい拘りだと思います。ずーっと拘り続けてくださいね。

by ゆうさん 2011/09/21 (Wed) 05:37:35

o@(^-^)@o。おはよう~

色々な方が支えてくれているんですね、台風の動きが早くなってきましたね、どうも縦断するみたいでお気を付け下さい、お彼岸過ぎには気温もさがるとかで、昼はまだまだ暑いので、熱中症や夏の疲れが出て体調を崩しやすいのでお気を付け下さい、東山植物園の萩やススキ、パンパスグラス、彼岸花などが秋の到来を告げてます!!


by あさや~ん 2011/09/21 (Wed) 07:45:03

けいさん こんばんは。

どうしてけいさんの所にばかり、福が集まるんですか~?
プンプン!(笑)
「わたし時間」 いいですね~♪
私も見習って、マイペースでわたし時間ガンバります。。。

by としごり 2011/09/21 (Wed) 17:53:02

ゆうさんへ

何時も元気づけていただいてありがとうございます。
何事をやるにもスローテンポなものでして凹むことばかり
それでも毎週粉粉ぱんを買いにきてくださるお客様には感謝です。

by 粉粉 2011/09/21 (Wed) 23:03:36

あさや~んさんへ

こんばんは。

台風の接近で三日間雨の新潟です。
気温も下がって22℃と10℃の温度差は堪えます。
いつも素敵なお花のお届けありがとうございます。

by 粉粉 2011/09/21 (Wed) 23:05:59

としごりさんへ

そんなに僻まないでくださ~い (笑)

ほんとに。。。近くでしたらお福分けのお福分け出来ますのにね

by 粉粉 2011/09/21 (Wed) 23:07:37

人は一人じゃない筈さ。

人は沢山の人達に支えられて生きているんですね。
そのことに感謝して生きている人に、幸せを
紡ぐ糸が見えてくるのでしょうね。

けいさん、こんばんは~。

さて、待望の写真集が届きました...が、
不在でしたので25日に我が家に再配達です。
(笑)

仕上がり具合が楽しみなんですが、チェックを
きちんとしてから、再包装をして けいさんの元へ
お届けしますね。
v(^o^)

by 修二 2011/09/25 (Sun) 01:30:04

修二さんへ

お忙しい中。。。。。お手を煩わせてしまい
まことにまことに恐縮しております

出来上がりを楽しみに致しております 嬉々

今年の小春展。。。。。粉粉ぱんどこかが違ってきたと
言っていただけるよう更に心を込めて作りたいと思います。
メンバー6人 楽しい小春日和の1日を過ごして参ります。

by 粉粉 2011/09/26 (Mon) 22:52:53














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201109202322.trackback