2011年9月27日 (Tue)

10月1日 (土曜日)  。。。。。   Shopお休みをいただきます 


小春展 ~人とものとを紡ぐ日々~ 今週末開催です。

再度こちらでお知らせとご案内を。。。。。

皆さま 秋の1日、豪農の館での小春展でゆるりとお過ごしください。

場所   新潟市江南区 北方文化博物館

日時   10月1日(土曜日) ・ 2日(日曜日) 10:00~16:00

キッチン工房 粉粉は10月2日 日曜日のみ出展致します。

詳細はこちらです  小春展

暑い夏も終わり突~然なんの前触れもなくやってきた秋

1週間前のぱん生地の発酵温度と今週の発酵温度・・・・全く違って とととっ。。。。戸惑う

それでも頑張って発酵してくれた粉粉ぱんたち、店主のほうが負けてます。

お隣の高校の生徒さん、ぱんケースの紅茶のマフィンをみて 可愛いっ!!

それを何を勘違いしたのか自分が言われたかと思ってにっこり。。。まさかねぇ

ラッピングを褒めてくれたのでした 汗っ

勘違いもここまで来ると 立派 なものです(笑)

今週もゆるりゆるりと過ごしてしまい後半は小春展に向けて少々ガンバラネバ気分

キッチン工房 粉粉は2日(日曜日)のみの出展となりますが会場でお目に

止まりましたら是非お声掛けください。

粉粉ぱんは木のお皿に載せると馬子にも衣装・・・美味さっぷりが上がる気が。。。。します。



2011-09-27 21:43 in | Comments (8) #
コメント

若武者が

けいさん、お早うさんです。
いえいえ、馬子にも衣装じゃありません。
木のお皿に載った粉粉パンは、きっと緋縅の大鎧を着た若武者が連銭葦毛の馬に鋳懸地の金覆輪の鞍置いて、ゆらりがっしとうちまたがり「いざ、幸せを届けにまいらむ」と言ってるような毅然として上品な感じでしょう。
小春展の成功をお祈りいたします。

by ゆうさん 2011/09/28 (Wed) 08:48:06

o@(^-^)@o。こんにちわ~

このところ一気に気温も低くなり、これで秋らしくなってくれそうですね、昼と朝夕の気温の差が極端ですので体調にお気を付け下さい、ランの館の「想・祝い・遊び」ランとランチュウ美の共演です!!


by あさや~ん 2011/09/28 (Wed) 10:46:29

こんにちわ。

小春展、いよいよ今週末ですね。
楽しみにしています(^-^)

ガンバラネバ気分にエールを送りまーす!!
(^0^)v




by ぴよ 2011/09/28 (Wed) 17:51:35

ゆうさんへ

ゆうさんはいつも凹んでいるときに元気を届けてくださるんですね
わたしにはおっきなプレッシャーの小春展
人前にでて行くことへの躊躇いと苦手意識を克服しないと
粉粉ぱんに笑われてしまいますね。

励ましてくださってありがとうございました。

by 粉粉 2011/09/28 (Wed) 19:51:33

あさや~んさんへ

涼しさを通り越して寒いくらいの新潟です

そろそろヒーターさんとも仲良しに・・・名古屋も温度差が激しい
と思いますがご自愛くださいね。

by 粉粉 2011/09/28 (Wed) 19:53:18

ぴよさんへ

気負わず 焦らず 奇をてらうことなく
いつもの粉粉ぱんを作ること。。。。。それが出来たら
一人前なのですが
ぱん修業は続くよ 何処までも です。

こけたら助けてくだされマセ (笑)

by 粉粉 2011/09/28 (Wed) 19:56:03

けいさん こんばんは。

もう秋なんですね~♪
こちらはまだまだ真夏です。
マフィンに負けずに、いつまでも可愛いけいさんでいてくださいませ。。。

by としごり 2011/09/29 (Thu) 17:28:44

としごりさんへ

は~い マフィンに負けていられません~

明日から白粉の代わりに小麦粉でも顔に塗ります(笑)

by 粉粉 2011/09/29 (Thu) 23:03:20














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201109272143.trackback