2011年11月1日 (Tue)

ゆるり。。。。時間 


やらなければならないこと。。。。どっさりこ

それでもひとまず。。。。気持ちも身体もゆるり時間をと

向かう先は本屋さんと併設のCafé

買った本を片手にcoffee time

ゆるりしすぎて困ったことに~はいつものことで我ながら呆れてしまう

それでも気持ちはリフレッシュ、帰ったらガンバロー時間

今週は食材探しで苦慮と新しい食材との嬉しい出会い

キッチン工房 粉粉で使っている粉は岩手県産のナンブ小麦

その小麦に相性のいい岩手県産の無農薬栽培の雑穀に縁あって

新しいレシピも生まれました。

トホホとニコニコの名コンビで今週もぬくぬく優しいぱんを作りたいと思います。

ゆるり時間の本屋さんと誕生日のお祝いにと生徒さんがくださったお花です

三根山農場の柿は今年も豊作。。。。沢山頂戴いたしました。


  ★  今週の 粉粉ぱん ★ 

■ ココナッツミルクマフィン
■ チーズぱん
■ うぐいす豆ぱん
■ 自家製キャラメルクリームロール
■ 自家製カスタードクリームぱん
■ ズッキーニとアンチョビーのピザ
■ さつまいもと有機ゴマのフォカッチャ

・・・☆ ナンブ小麦・無農薬栽培雑穀・水・自然塩・天然酵母だけで作るぱん・・・

■ 田舎ぱん
■ ピストーレ(丸ぱん)
■ 雑穀リュスティツク(角ぱん)
■ 食ぱん
■ 無農薬栽培雑穀カンパーニュ
■ ソフトフランスパン
■ フランスパン
2011-11-01 23:35 in | Comments (4) #
コメント

けいさん こんばんは。

私も最近は、ゆるり。。。。時間 を大事にしています。
といいながら 単にサボってばかりで、けいさんのように充実度がないのが難点ですが・・・
素敵なCaféがあるんですね~♪

by としごり 2011/11/02 (Wed) 17:48:39

o@(^-^)@o。おはよう~

ゆるり…時間いいですね、新しい食材に巡り合えて楽しみですね、今日はちょっと天気も一休みでも気温は高めですね、今年は気温の変化が激しいので体調にはお気を付け下さい、東山植物園の秋バラや木の実などです!!


by あさや~ん 2011/11/03 (Thu) 08:24:47

としごりさんへ

ゆるり時間といえば聞こえはいいのですが。。。。
ゆるり過ぎてダッシュしてもこける始末~
何をやってもドジな私です (笑)

by 粉粉 2011/11/05 (Sat) 19:35:07

あさや~んさんへ

朝晩と日中の気温の差が激しすぎて着ているものを脱いだり来たり
名古屋もきっと同じでしょうか。
何事もゆるりゆるりと。。。。。いつも綺麗なお花をありがとうございます。

by 粉粉 2011/11/05 (Sat) 19:37:17














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201111012335.trackback