2011年12月7日 (Wed)

今週も美味しいお土産。。。。です 



毎週欠かさず土曜日には元気なお顔を見せてくださるお客様方から珍しいお土産をたんと頂戴いたしました。

ベルギーのチョコレート。。。。デズニーシーのかりんとう。。。。手作りのクッキー

ぱんを買いに来ていただけるだけで嬉しいですのに旅行先でも

食いしん坊の粉粉を忘れないでいてくださったこと。。。ありがとうございます。

新潟も今週末は雪マーク、毎年12月10日はスノータイヤの交換日と決めているので

ご近所のガソリンスタンドの店長さんが。。。。交換の時期ですよ~と電話をくれました。

ただでさえ危なっかしい運転手ですから雪が降るともなれば大騒ぎ

ちっちゃな愛車のミニちゃんも今年で三年目の冬

ぱんを受け取りに行きたいけど行けないのよ~そんなご高齢のお客様の元へ

ぱんをお届けしてはお茶をごちそうになり元気をいただいて帰ります

時間をかけてゆっくりゆっくりのぱん作りの日々、一番幸せをいただいているのは

沢山のご縁を紡いでいただいた粉粉ぱんとわたしなのですね。

今年の残り時間をドジらないようにぱんと仲良しさんでいたいと思います。
     
★  今週の 粉粉ぱん ★ 
■ ブルーベリーイングリッシュマフィン
■ オニオンベーコンぱん
■ マスカルポーネチーズロール
■ オーガニック くるみぱん
■ オレンジとチョコぱん
■ オーガニックレーズンアーモンドぱん
■ オーガニックひよこ豆と栗とクリームチーズのフォカッチャ

・・・☆ ナンブ小麦・無農薬栽培雑穀・水・自然塩・天然酵母だけで作るぱん ☆・・・
■ 田舎ぱん
■ ピストーレ
■ リュスティック
■ 食ぱん
■ 無農薬栽培雑穀カンパーニュ
■ ソフトフランスパン
■ フランスパン
2011-12-07 12:24 in | Comments (6) #
コメント

冬支度

天気予報を見て気候の違いを驚いています。

冬タイヤを履いての車の運転、どうか十二分にご安全に・・・・・

今年もあと二十日余り、時の流れを一層早く感じるのは年のせいですかね?

by 旅人 2011/12/07 (Wed) 15:30:46

けいさん こんばんは。

近畿のシベリアで仕事をしていた時は、12月のなかばが冬タイヤの交換時期でした。
これでも雪道の運転はベテランなんですよ。
ベルギーのチョコ 欲しい!です(笑)

by としごり 2011/12/07 (Wed) 17:59:07

旅人さんへ

冬といえば思いだす事がありますよね~懐かしく記憶の中の宝物です。

雪のない広島と新潟の冬の共通点は。。。美味しいものいっぱい
の季節です。
今年も粉粉ぱんをご賞味くださいね。

by 粉粉 2011/12/07 (Wed) 22:52:54

としごりさんへ

わたしはかなりのケチでして。。。。もったいなくて食べられないのです。
で・・・・そのうちに何方かが食べてあげるね・・・・知らぬ間になくなったりしていて あちゃの連続なんです(笑)

by 粉粉 2011/12/07 (Wed) 22:55:05

スノータイヤ

けいさん、お早うさんです。
スノータイヤは履いたことがありません。雪が降ったり道路が凍結することは滅多にありませんでしたし、そんな時の往診はタクシーを利用しました。雪国は大変ですね。
南京豆が塗してあるかりん糖、食べてみたい気がします。

by ゆうさん 2011/12/09 (Fri) 09:16:04

ゆうさんへ

新潟は昨夜からみぞれ交じりの雨、本格的な冬の訪れに慣れているはずの寒さも
今年は一段と寒く感じられます。
スノータイヤをつけてもアイスバーンの日はひやひや恐ろしいですが
生活に車は不可欠ですので注意して運転しなければと思います。

by 粉粉 2011/12/09 (Fri) 15:05:10














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201112071224.trackback