2012年1月31日 (Tue)

風邪ひきさん。。。。増えてます 


おとなりの高校の生徒さんマスクをしてマフラー巻いて

でもコート着てない。。。。寒くないのかしら 心配しながら

毎日の登下校時間 工房の窓から眺めてます

キッチン工房 粉粉の風邪の予防は 部屋の湿度 と 空気清浄

ぱん生地が乾燥しないように お教室に来てくださる皆さんが咳をしなくて済むように

それにプラス2台のの空気清浄器。。。。気を付けてます 

ここの所新潟市内も寒波到来 積もる雪は少ないものの 道路はカチコチ

滑って転んだら大変。。。。と言いながら先日 すってんころりん

余りの痛さにそのまま天を仰いで道端で一休み 

打った後ろ頭が痛~い  すぐに100ひく3は 97 

計算できたから 異常なし でまた すたこら歩いて用事を足しに

今週いっぱいは寒さが行ったり来たりの新潟予報

風邪と怪我と車の運転に気を付けて幸せぱんを作りたいと思います



 
  ★  2月4日(土)  今週の 粉粉ぱん  ★ 

☆ 少量のグラニュー糖・カルピス無塩バター・自然卵を使って作るぱん ☆
    ■ ベーコンぱん
    ■ チーズのブール
    ■ うぐいす豆ぱん
    ■ 自家製キャラメルクリームロール
    ■ 自家製カタードクリームぱん
    ■ さつまいもと有機ゴマのフォカッチャ
    ■ ズッキーニとアンチョビーの塩ピザ

☆ ナンブ小麦・無農薬栽培雑穀・全粒粉・水・自然塩・天然酵母だけで作るぱん ☆ 
    ■ 食ぱん
    ■ 岩手県産無農薬栽培雑穀 食ぱん
    ■ 岩手県産無農薬栽培雑穀 田舎ぱん
    ■ 岩手県産無農薬栽培雑穀 リュスティック
    ■ 岩手県産全粒粉 ごま食ぱん
    ■ 岩手県産全粒粉 ごま丸ぱん
    ■ フランスパン

寒くても元気なのはこの子だけ 娘の 華です


2012-01-31 17:05 in | Comments (11) #
コメント

華ちゃん、かわいい。

真っ白で
真っ黒なおめめで
なんて可愛いの!
さわりたい。。。。です^^”
ところで、転倒した後、だいじょうぶですか?
硬膜下血腫っていうのが心配されるそうですよ。
しばらくしたら治まって歩き出すような打ち方をしたときは
年のため、病院で検査を~と新聞で見たばかりです~。
お大事にね。。。

by ノッコ 2012/02/01 (Wed) 21:38:15

寒波見舞い

TVの報道などで大雪の被害など冬将軍のすさまじさを伝えていますが・・・・・・
雪の被害より転倒の方が怖いみたいですね!!

我家の母も先週末ベットの傍で転倒し、骨盤骨折
今日まで介護ならぬ看護を自宅で行っていましたが、痛みがひどいため本日入院

店主殿もくれぐれもすってんころりんにお気を付けくだされや!!

by 旅人 2012/02/01 (Wed) 23:05:55

ノッコさんへ

北海道の雪に比べれば大したことはないのでしょうが
何せ日本海からの風は半端ではなく寒いので
道路の凍結は半端ではなく車よりも歩く方が100倍怖いです
子供の頃から転びなれていてもやっぱり怖い(>_<)

先日転んで すぐにかかりつけの整骨院でみて貰い首のムチウチ
普段はなんともないのですが寝がえりを打つのに アタタッ
注意一秒 怪我一生 ほんとですね。

華は顔に似合わずやることが半端ではなく
いつも悪さをしてはおっかけてますがなかなか捕まらない
雪が大好きで庭で転げまわって遊んでます。

by 粉粉 2012/02/01 (Wed) 23:33:31

旅人さんへ

お母様 お見舞い申します

歳を重ねると転ぶことが一倍怖いと言われますが
気をつけていても すってんころりん クワバラ クワバラ
旅人さんもどうか気をつけてくだされマセ

by 粉粉 2012/02/01 (Wed) 23:36:15

けいさん こんにちは!

そちらの雪の様子テレビで見ています。山の方はすごいのですね。
そして道路のツルツル、充分ご注意ください。

暫くぶりに華ちゃんにお逢い出来ました。嬉しいです。
大きくなってレディらしく見受けられますが、半端でない
やんちゃぶりですか。益々可愛いですね。

けいさんはスパルタ教育なのですか。
時々は大目に見て上げて下さいね。

by けい・えむ 2012/02/02 (Thu) 14:54:25

けいさん こんばんは。

今年は特に寒いようですね。
テレビのニュースでも大雪の話が多いです。
風邪など体調管理が大変ですね。

沖縄は昨日は暖かくて、車の中では冷房したくらいです。
でも今日は暖房でした。

by としごり 2012/02/02 (Thu) 17:24:20

o@(^-^)@o。こんばんわ~

こちらは今朝は―5度で13年ぶりとか、昨日は15センチぐらい積もりましたがこれも7年ぶりとかもうだいぶ解けて来てますが道路が凍結しています、地域によっては大雪で被害が出てますが、でも最近は日差しが結構強く陽が出れば暖かいですが、インフルエンザも流行っていますんで、くれぐれもお体にお気を付け下さい、東山植物園ですが例年ですと陽だまり等で梅が咲き始めるのですが遅れていますね、花が今年は非常に少ないですね!!


by あさや~ん 2012/02/03 (Fri) 18:13:44

お母様大変でしたね!!

最近は日差しが結構強く暖かいですが、又インフルエンザも流行っていますんで、くれぐれもお体にお気を付け下さい、今年もバレンタインが近づいてきましたね、ランの館のラブイルミネーション2012とカトレア展等です!!

by あさや~ん 2012/02/03 (Fri) 18:16:45

けい・えむさんへ

新潟市も何年ぶりかの寒波でどこもかしこも真っ白
山間地の応援で市内は除雪車も今年は姿も見えません
積った雪が凍ってアイスパーン状態
そんな日は 華湯たんぽ に限ります。。。。。が
華はお父さん子でして・・・・・お母さんは働く人になってます(笑)

by 粉粉 2012/02/03 (Fri) 20:35:11

としごりさんへ

沖縄は冷房  新潟は凍結

神様 神様 どうか 平等にお願いいたします(笑)

by 粉粉 2012/02/03 (Fri) 20:36:45

あさや~んさんへ

暖かな春のような花の競演ありがとうござまいす。

あさや~んさんもどうぞご自愛くださいね。

by 粉粉 2012/02/03 (Fri) 20:40:18














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201201311705.trackback