2012年3月13日 (Tue)

暮らしの減量 



暮らしのあり方を見直してます

長い年月 あって当たり前だったもの 無くてもちっとも困らないもの

暮らしを見直す必要と暮らしの減量をしなくては。。。。

愛着だけでしまいこんでいた物たち  

いつか着るだろうとクローゼットの奥にしまっておいたスーツ類

すっぱりと 決別の大決心

少しづづ 少しづづ その決心を拡大させて

好きなものだけに囲まれて暮らす  ちょっぴり優雅に物のない暮らし

今年の残り時間をかけて  実践宣言  します  

そんな大決心のすぐ後に。。。。長年探していたコーヒーミルとの遭遇

迷う 迷う 迷う   だけど  とお買い物言い訳を賢明に考える

暮らしのかたち 変えてもいいかな そんなこんなの一週間

今週も幸せぱんの作り手になれますように。


        ★  今週の 粉粉ぱん ★ 

☆ 少量のグラニュー糖・カルピス無塩バター・自然卵を使って作るぱん ☆

■ アーモンドぱん
■ チーズぱん
■ 有機あんぱん
■ 有機人参とクリームチーズ
■ 有機ひよこ豆の焼きカレーぱん
■ カボチャとレーズンのフォカッチャ
■ オーガニック レンズ豆ぱん

☆ ナンブ小麦・全粒粉・有機玄米粉・無農薬栽培雑穀・水・自然塩・天然酵母だけで作るぱん ☆

■ 食ぱん
■ 胡桃&カレンズのリュスティック
■ 全粒ぱん
■ 玄米ごま丸ぱん
■ 雑穀田舎ぱん
■ フランスパン


2012-03-13 21:28 in | Comments (8) #
コメント

減量

「暮らしを見直す必要と暮らしの減量」ですが・・・・

旅人の場合は 食生活を見直す必要と吾身の減量・・・です

ちょっと食べすぎるときには必ず何らかの言い訳を・・・・

本当の決心をしていない証拠 (-.-)

心臓への負担を減らすためにも けいさんの大決心にあやかろう!!

by 旅人 2012/03/13 (Tue) 23:01:08

引っ越しで

けいさん、お早うさんです。
我が家は引っ越しで随分スリムになりました。小さな家に引っ越したので収納場所も少なく沢山の物を処分しました。れいさんは何でも取って置く方なので処分が大変でした。

by ゆうさん 2012/03/15 (Thu) 05:47:42

けいさん こんばんは。

私は、みみっちいので捨てるとなると一大決心が必要です。
数ヶ月は悩むはずです。。。

by としごり 2012/03/16 (Fri) 18:09:34

けいさん こんばんは!
私も只今、スリムな生活を目指して身辺整理をしています。
「大きい事は好い事だ!」時代の風潮と・若かりし頃の元気に任せた、
築36年の我が家は今、大きなお荷物となっています。
来年では益々大変になる事が目に見えていますので、
夫と互いに叱咤激励しつつ頑張っています。
あるわ!あるわ!不用品!趣旨に沿って行くと殆どが不用品です。
でもスリムな生活を夢見て、今日も日中の幾時間を費やしました。

by けい・えむ 2012/03/18 (Sun) 20:28:38

旅人さんへ

暮らしの減量以前に身体の減量は大切ですよね(笑)

いくつになってもフットワークを軽く~私もベスト体重維持してようと思います。
新潟は昨夜から 雪 雪 雪  なごり雪だといいのですが。

by 粉粉 2012/03/20 (Tue) 10:08:55

ゆうさんへ

暮らしを減量され大先輩のゆうさんでしたね

わたしも心して次の暮らしの軽量化を真剣に取り組もうと思います。

by 粉粉 2012/03/20 (Tue) 10:10:39

としごりさんへ

きっぱりと すっきりと これからの暮らしの形を変えないと。。。

歳とともに身体がついて行かなくなる前に。。。の大決心を
揺るがさないでください~(笑)

by 粉粉 2012/03/20 (Tue) 10:12:25

けい・えむさんへ

大先輩のうんちくのあるお言葉。。。。。
わたしも心して第三の人生に向かって頑張ろうと思います。

スリムな暮らし 必要かつ好きなものだけに囲まれた暮らし
これからは 「暮らしを楽しむ」 を心掛けたいと思います。

by 粉粉 2012/03/20 (Tue) 10:15:03














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201203132128.trackback