2012年3月22日 (Thu)

暮らしの減量。。。。楽しんでます 



スローペースながら今週はキッチン雑貨と本の整理やってます

そんな時間を過ごしているとなんだか家の中の風通しがよくなってきたような気が。。。

そして そのいらない箱 に入ってしまったモノたちに  ごめんなさい

どなたか 次のご主人様を探さなくては  と申し訳ない気持ち

歳を重ねるごとに シンプル に暮らすことの必要性を感じる

使わないのに愛着があって処分できなかった鍋  幾つものボールやざる や食器たち  

ひとつ ひとつ 一枚 一枚 手に取り  別れる 決心 揺らぐな わたしの心  です。

潔く すっぱりと やれたらいいな  ですが 。。。。 まだまだ心が揺れて

終わりのない減量  。。。。  続行  です。



我が家の朝食の山形食ぱん


 ★  今週の 粉粉ぱん ★ 

☆ 少量のグラニュー糖・カルピス無塩バター・自然卵を使って作るぱん ☆

■ 国産無農薬紅茶ぱん
■ たまねぎのフォカッチャ
■ オーガニックレーズンぱん
■ シナモンロール
■ メロンぱん
■ 有機いちじくとクリームチーズぱん
■ ウィンナーぱん

☆ ナンブ小麦・無農薬栽培雑穀・無農薬栽培玄米・水・自然塩・天然酵母だけで作るぱん ☆ 

■ 食ぱん
■ 雑穀カンパーニュ 
■ 雑穀 丸ぱん
■ 玄米 田舎ぱん
■ 全粒ごまぱん
■ フランスパン

2012-03-22 00:24 in | Comments (6) #
コメント

こんばんは。



長くて寒かった時間も少しずつやわらいで
こちらは春に入りました。
少しずつ北上していってますので・・
もう少しお待ちを~*^^*

暮らしの減量・・すてきな言葉・・*^^*
私もそうでありたいと常々・・・

それにしてもけいさんのセレクトされた品々
大好きです・・はいっ・・

いつも刺激いただいてます・・ありがとうございます・・・♪

by Tammy 2012/03/22 (Thu) 19:29:30

少しづつ

tammyさんの丁寧な暮らし。。。。。
少しでも見習いたいのですがなかなか難しいです

少しづつですが減量。。。。頑張りたいです。
こたらこそ何時もありがとうございます✨

by 粉粉 2012/03/23 (Fri) 23:02:06

o@(^-^)@o。おはよう~

美味しそうな山形パンですね、昔はよく喫茶店に行って美味しい食パンがあると他ので買った来たこともあるの野ですが、今朝は曇っていますが雨上がるのかな、風も冷たくなってちょっと冷え込んでいますので、お身体にお気を付け下さいね、名古屋市農業センターの枝垂れ梅が1か月遅れでやっと見ごろになりました、例年です3月末のベゴニア祭りがあるのですが今年は梅が遅れたせいで両方見ることができました!!

by あさや~ん 2012/03/24 (Sat) 07:12:49

少しづつ

tammyさんの丁寧な暮らし。。。。。
少しでも見習いたいのですがなかなか難しいです

少しづつですが減量。。。。頑張りたいです。
こたらこそ何時もありがとうございます✨

by 粉粉 2012/03/24 (Sat) 14:54:20

Wで減量

けいさん お久しぶりです。

時々お邪魔してますが 足跡残さないでごめんなさいね。
私も暮らしの減量 自身の減量(お肉)必要ですが
なかなか実行できないでいます。(-_-#)

コスモスの種 どの位要りますか?

by あさこ 2012/03/24 (Sat) 23:04:54

あさこさんへ

こんばんは。
なかなか実行。。。。は大変ですが時間がかかっても
皆さんにやります〜と宣言しましたからにはゆっくりペース
ながら頑張ります(笑)

コスモスありがとうございます、むだにならないように最初は
少しだけお願い致します♫

by 粉粉 2012/03/26 (Mon) 23:40:30














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201203220024.trackback