2012年5月15日 (Tue)

好きなもの。。。。。みっつ 


子供のころから  ぼぉぉぉぉっ  とするのが  かなり  得意

小学校の席替えで窓際の机に座れるのが  そのころの  最高の幸せ

先生の話も聞かずに  空にかかる虹をみたり  銀杏の木が揺れる景色にうっとりしたり

窓を打つ雨音に心をときめかせたり

大人になって好きなものは少しづづ変わったけれど変わらず好きなものは

お醤油団子   かりんとう  雨上がりの虹

けれど最近 虹がかかる景色が見られなくなって少し寂しい


工房の窓にちっちゃなボールを置いて  虹色の窓気分を味わって

ささやかな  幸せ  を感じる時間が何より至福の時

お客様が 「 はい お土産 粉粉さんの大好きなかりんとう 」

いただいて  ふっと  子供のころにタイムスリップ

わたしの  かりんとう  好きは祖母譲り

今夜も   ぼぉぉぉぉっ  と至福の時間を楽しんでます。

おまけに今日は   store roomさん でお気に入りの小引き出しが買えたので happy 度120%

今週も楽しんで  幸せぱん  の作り手になれますように  ガンバレ  わたし

   ★  今週の 粉粉ぱん ★ 

■ 国産無農薬紅茶バターロール
■ たまねぎのフォカッチャ
■ オーガニックレーズンぱん
■ シナモンロール
■ メロンぱん
■ 有機いちじくとクリームチーズぱん
■ ウィンナーぱん
■ かのこ豆のスティックぱん
■ 食ぱん
■ 雑穀カンパーニュ 
■ 雑穀 丸ぱん
■ 田舎ぱん
■ フランスパン

2012-05-15 21:01 in | Comments (6) #
コメント

けいさん 暇人の私は虹よく見つけますよ。

天気雨だとベランダと台所の窓から確認
コンデジで撮るのですが、見た目程綺麗な色に写らないのよね。(ーー;)

遅くなりましたが 例の物昨日送らせて頂きました。

by あさこ 2012/05/15 (Tue) 21:42:09

けいさん、お早うさんです。
子供の頃に好きだった物と今好きなものはかなり違っています。初夏にナスやキュウリが出始めて、そのお漬物が大好きでした。今は年中食べられるので好物から外れました。トマトも同様です。食べ物には旬があって、その旬に食べるのが一番美味しいと思います。
今、好きなものは芋焼酎です。これは旬に関係なく何時飲んでも美味しいです。

by ゆうさん 2012/05/16 (Wed) 06:04:39

けいさん こんばんは。

私も好きな物は、少しずつ変わりました。
嫌いになったものというのは、ほとんどなくて
嫌いだったものが好きになったりです。

沖縄って雨が多いせいか、虹はよくみかけますよ~

by としごり 2012/05/16 (Wed) 17:32:43

あさこさんへ

沢山の幸せの種。。。。。ありがとうございました。
埼玉の粉粉ハウスに記念として植えようと思います。。。。感謝

ここの所気温の上下が激しくて着たり脱いだり大忙し、あさこさんも
風邪にご注意下さいね。。。。。風邪ひきの先輩より

by 粉粉 2012/05/16 (Wed) 20:23:04

ゆうさんへ

ゆうさんは一番から十番まで芋焼酎ですね。。。。(笑)

飲み過ぎにご注意下さい。。。。

by 粉粉 2012/05/16 (Wed) 20:25:25

としごりさんへ

週末は工房に入り浸り生活で空を見上げる時間が少なくなったせい?

日本海からの風が強いせいか虹がかからない?

沖縄の虹。。。。。いつかきっと見に行きます。

by 粉粉 2012/05/16 (Wed) 20:31:19














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201205152101.trackback